時事ニュース

【小川さゆり】旧統一教会2世がかわいい!両親・旦那や子供は?

小川さゆり(仮)さんが話題です。

小川さゆり(仮)さんは旧統一教会の2世信者(祝福2世)で、10月7日に日本外国特派員協会にて記者会見を行いました。

 

宗教2世の被害を訴える小川さゆり(仮)さんですが、記者会見の終盤で旧統一教会側から会見の中止を求める抗議文が両親の署名入りで届いたということで話題になっています。

両親から「会見をやめろ」と言われているのと同じで、とても悲しいことですよね。

小川さゆり(仮)さんは現在は旧統一教会を脱退しています。

 

会見ではマスク越しではありますが、綺麗な目元にSNSではかわいいと話題になっています。

 

そんな小川さゆり(仮)さんの両親はどんな両親なのか?

また、旦那さんやお子さんについても調査してみました。

この記事でわかること

小川さゆりがかわいい

小川さゆりのプロフィール

小川さゆりの両親はどんなひと?

小川さゆりは結婚して旦那や子供はいる?

元統一教会・小川さゆりがかわいい

小川さゆり(仮)さんの画像がこちら

マスク越しにも美人でかわいいことが伺えますね。

ちなみにマスク無し素顔の画像を見つけました。

2013年頃、高校生くらいの写真ですね。

とてもフレッシュでかわいらしい女子高生姿です。
でも、この時にも色々と悩みを抱えていたのかもしれません。

小川さゆりプロフィール

小川さゆり(仮)さんのプロフィールはこちら

名前:小川さゆり(仮名)

本名:不明
(本名を公開すると嫌がらせや批判などがあると想定されるため、本名は伏せ  ていると思われます)

生年月日:不明

年齢:26歳(1995年か1996年生まれ)

出身地:三重県

出身校:久居高校

家族構成:父・母・6人兄弟(さゆりさん含む)

旧統一教会元2世

 

小川さゆりの両親

小川さゆり(仮)さんの両親は、旧統一教会の合同結婚式で結婚し、6人の子供をもうけました。祝福2世たちです。

少子化が叫ばれる中、6人の子供をもうけるのは珍しいことのように思われますが、旧統一教会では珍しいことではないようなんです。

子供に恵まれない夫婦へ養子に出す目的で、最初から多くの子供を授かるようにするのが普通なんだそうです。

なんと、小川さゆり(仮)さんのご兄弟も6人中3人が養子に出されているそうです。

ただ、3人中一人は戻ってきたそうで、兄弟は4人で過ごすことになったわけです。

あとの二人は今も養子としてくらしているようです。

なんだか一般的には信じがたい考えではありますよね。

 

合同結婚式では男性が韓国人、女性が日本人というカップルが多いと言われていますので、小川さゆり(仮)さんの両親もそうなのかもしれませんね。

父親は教会長をしていて、教会内では地位のある上位の役職であることがわかります。

小川さゆり(仮)さんに両親は「必ず返すから(お金を)貸して」と200万円近くも給料から取っていったそうです。

渡さなかったときには職場までやってきてお金を渡すまで帰らなかったとか。

もちろんそのお金は1円も戻ってきていないそうです。

そういった積み重ねがあり、とうとう精神を病んでしまいます。断定はされていないものの自身では解離性同一性障害ではなかったのかと語っています。

 

自宅には壺や印鑑がある一方でお金には困窮し、厳しい生活を送っていたということです。

教団側は2009年のコンプライアンス宣言以降は、献金などの民事訴訟は減っていると主張しています。

が、小川さゆり(仮)さん曰く、全くそんなことはなく当時(2009年)当時もそれ以降も両親は、100万円の「善霊堂」というわれるものを買っていたそうです。

それがあれば先祖が住むことができるというもののようです。

これが霊感商法でなければ何が霊感商法なのか?と語っています

旧統一教会側は合同結婚式で祝福結婚した夫婦の離婚率は2%で多くのカップルは幸福円満に過ごしているとしています。

が、小川さゆり(仮)さん曰く、お金の使い方で両親が言い合いをしているのを見ていたとのこと。

ずっと親が喧嘩して家に居ずらい2世がたくさんいて、むしろ両親の仲がいいというのは少数派だったようです。

 

こうしてみると、旧統一教会側と祝福2世といわれる子供たちの間では認識の違いが大きいような気がしますね。

家庭としてもはや機能していなかったのではないでしょうか?

小川さゆりは結婚して旦那や子供はいる?

現在は家族3人(夫・子供)と神奈川県横浜市に暮らしています。

小川さゆり(仮)さんの旦那さんは旧統一教会とは全く無縁の一般の男性です。

子供は男の子で2022年5月生まれとのこと。

小川さゆり(仮)さんは両親や生活環境のせいで精神を病みましたが現在は回復し4年前に旦那さんと出会い結婚しました。

複雑な家庭環境で育ち、精神までやんでしまった過去を持つ小川さゆり(仮)さんを支えている旦那さんは本当に素敵な人なんでしょうね。

まとめ

26歳ながら、祝福2世ということで波乱万丈な人生を歩んできた小川さゆりさん。

まだまだこれから露出する機会が多くなりそうですね。

家族3人で幸せに暮らせるように、そしてまた悲しい祝福2世を生まないためにも今後の活動から目がはなせませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。