気になる

【今村聖奈】妹も姉と親にそっくりで可愛い!角田大河は彼氏?!

競馬界の期待のルーキー、若干18歳の今村聖奈(いまむらせいな)さんがまたまた勝利しましたね。

9月11日現在で通算42勝目。
8連続の勝利中です。強いですね!

そして、今年8月には芸能事務所のホリプロとマネジメント契約を結びました。

競馬に専念できる環境を整えるために、各種のメディアやイベント出演などをサポートしていくそうです。

勢いが止まらない今村聖奈さん。本人も可愛いと評判ですが、実は妹さんも可愛いと評判です。

どんな妹さんなんでしょうか?

そして気になるのが、今村聖奈さんを検索すれば検索ワードに角田大河(つのだたいが)さんの名前がセットで出てきます。

果たして二人の関係がきになります。

調査してみました。最後までご覧ください。

この記事でわかること

今村聖奈の妹は可愛い!家族写真画像あり

今村聖奈の親は?

もう一人の妹と弟

今村聖奈の妹のTwitter

角田大河との関係は?

今村聖奈の妹も姉と親にそっくりで可愛い!

早速ですがこちらが今村聖奈さんの妹さんです。

青いベストを来ているのが今村聖奈さんですが、ご覧の通り今村聖奈さんが小学生くらいの時の写真でしょうか。

 

その左隣にいる女の子が今村聖奈さんの妹さんです。

ほっぺたのあたりがお姉さんにそっくりですね。

 

ちなみに一番左は武豊(たけゆたか)さんです。

武豊さんと一緒に家族5人での写真ですね。

今村聖奈の父親・母親

お父さんは現在、調教助手を務める今村康成(いまむらやすなり)さんです。

現役時代は主に障害競争を中心に活躍されていました。

 

お母さんについての情報は調査してみましたが、公開されていませんでした。

写真ではスレンダーで綺麗なお母さんですよね。

お父さんもお母さんもシュッとした顔立ちをされているので、目鼻立ちは今村聖奈さんや妹さんにも受け継がれている様子です。

ただ、ほっぺたは姉妹でふっくらしていて女性らしい顔立ちで可愛いですよね。

もう一人の妹と弟

もう一人の妹さんはお母さんに抱っこされていますね。

 

そして今村聖奈さんには弟さんもいらっしゃいます。

 

今村家は父親と母親、妹さんが二人、そして弟さんの計6人家族ということがわかりました。

弟さんと思われる画像がありました。

どことなくお父さんに似ている雰囲気があります。

2022年現在で2歳とのことです。

今村聖奈さんの妹さんのインスタグラムで紹介されたようです。

今村聖奈さんと弟さんにはこんなエピソードも・・・

聖奈騎手は4人きょうだいの長女。末っ子が長男で、姉3人の構成。ファンの声援はもちろん、家族の応援も力になっている。

康成氏 家に帰ってくると、きょうだいと遊んで、犬とも遊ぶ。2歳の長男はテレビや新聞を見て「聖奈、聖奈」って言ってます。他のお姉ちゃんの名前はまだ言えないんですが「聖奈」だけ言える。「パパ、ママ、聖奈、ばいきんまん」しか言えない(笑い)。

引用:日刊スポーツ

兄弟のなかで一番に「聖奈」って覚えてくれるのは嬉しすぎますね。

歳の離れた弟さんだから余計に可愛いでしょうね。

きっと、何よりの励みになっているのでしょうね。

今村聖奈の妹のTwitter

こちらは妹さん(次女)のTwitterのアイコンです。

後ろ姿ですが、妹さん本人の姿ではないでしょうか?

なんとなく体格が今村聖奈さんと似ているような気がします。

妹さんのTwitterでは、色々な今村聖奈さんの表情を捉えています。

愛犬のリーベちゃんは今村聖奈さんが帰ってくるとこんなになついてくれるんですね。

姉妹で仲良く買い物ですね。

100点の文字が顔に被ってますが、後部座席の女性が妹さんでしょうかね。
ランチをご馳走したり今村聖奈さんが妹さんを可愛がってるのがよくわかります。

色々と楽しい画像を載せてくれています。

今村聖奈さんが勝利すると必ず「おめでとう」とつぶやいていたりもして、姉妹の仲の良さがこちら側にも伝わってきます。

家族と一緒だと、今村聖奈さんの表情も柔らかいですね。

このように勝利のお祝いに今村聖奈さんがお父さんと妹さんを招待した宴の様子も投稿していたりと、プライベートが少し垣間見えるTwitterとなっています。

 

皆さんもよかったらフォローしてみてくださいね。

角田大河との関係は彼氏?!

今村聖奈さんを検索すると騎手の角田大河(かくたたいが)さんがよく出てきます。

もしかして、彼氏なのかな?と気になって調べてみましたが、彼氏ではありませんでした。

ではなぜよくこの二人が検索されているのか不思議です。

そこで調査してみました。

今村聖奈と角田大河は幼なじみ

そうなんです。

二人は幼なじみでした

角田大河さんのプロフィールはこちら

名前:角田大河(かくたたいが)

出身地:滋賀県

生年月日:2003年5月21日

星座:ふたご座

身長:165.0cm

体重:46.7㎏

所属:栗東・石橋 守厩舎

憧れている騎手は?
武豊騎手。(理由:騎乗技術はもちろんのこと、結果を残し続けている騎手なので、自分も結果を残し続ける騎手になりたい)

騎手を目指したきっかけ
私の騎手が元騎手ということもあり(父親が元騎手の角田晃一さん)馬が身近な環境にいました。父に競馬場に連れて行ってもらい、馬がターフを駆ける姿や乗っている騎手に憧れて騎手を目指しました。G1という大きな舞台でかてるように努力したい。

趣味
運動全般が得意で競馬学校の時にはバク宙をおこなったりしていました。

自分の強みは?
良くも悪くも負けず嫌いなところ。競馬は競争が激しいところなので、成功からも反省し、失敗からも次に活かせるようになり一流ジョッキーに追い付きたい。

競馬学校時代の二人

とっても初々しい二人ですね。

幼なじみで仲がいいのは、二人の父親が元騎手だったこともあり、元騎手の子供ということで共通点を見つけやすかったのかもしれませんね。

気心もしれているでしょうし、お互いに頼りになる存在なのではないでしょうか。

こうやって幼馴染としてゆっくり語らう時間が大切なんでしょうね。
勝負の世界で厳しい仕事ですが、いつもの自分に戻れるこんな瞬間が必要ですよね。
それにしてもリラックスしてますね~。

二人の今後は・・・

今村聖奈さんはインタビューで

 

今はジョッキーのことでいっぱい

 

と答えているので、二人は幼馴染で同期でよきライバルといったところのようですね。

 

今村聖奈さんに彼氏の情報が入ればまた調査したいと思います。

 

【騎手・今村聖奈】可愛くて技術も上手いと評判?!彼氏はどんな人?今村聖奈(いまむら せいな)さんが、新人女性騎手最多勝11勝を決め、記録更新中で話題になっていますね。 このぶっちぎりの活躍もさる...

 

 

まとめ

今村聖奈さんは妹さんや弟さんとも仲良しで、とても温かみのある家族に囲まれていました。

ここ一番の勝負ごとの強みはこの家族に支えられてのこともあるのかもしれませんね。

角田大河さんとは仲のいい幼馴染で、お互いに切磋琢磨し合える同期のようですね。

今村聖奈さんと角田大河さんは期待のルーキーなので、今後の活躍が楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。