気になる

【騎手・今村聖奈】可愛くて技術も上手いと評判?!彼氏はどんな人?

今村聖奈(いまむら せいな)さんが、新人女性騎手最多勝11勝を決め、記録更新中で話題になっていますね。

このぶっちぎりの活躍もさることながら、新人らしいフレッシュな可愛らしさも人目を引く人気の今村聖奈さん。

可愛らしいから彼氏はいるのか?またどんな人なのかも気になるところですよね。

今村聖奈さんの魅力に迫りたいと思います。

この記事でわかること

今村聖奈さんの可愛さや魅力

今村聖奈さんのプロフィール

騎手としての技術は上手いのかどうなのか?

彼氏はいるのか?どんな人が彼氏なのか?

 

 

 

今村聖奈が可愛いさの魅力

2022年にデビューした新人騎手の今村聖奈さんですが、SNSでは早くも可愛いと人気を集めているようです。

フレッシュな笑顔で騎乗していますね。

こんなに爽やかな笑顔を見せつけられたら可愛いしかないですね。

これは今村聖奈さんとアナウンサーの舘山聖奈さんの対談の時の模様だそうです。
どちらも可愛いですけど、アナウンサーに引けを取らない今村聖奈さん、流石ですね。

私服姿も可愛いですね。こうしてみると今どきのお嬢さん。

女の子からも支持されているみたいで、今村聖奈さんの笑顔は人々を元気にしたり明るく照らしたりするんですね。

今村聖奈さんのプロフィール

今村聖奈さんのプロフィールはこちら

名前:今村聖奈(いまむら せいな)

生年月日:2003年11月28日(2022年5月現在18歳)

出身地:滋賀県

身長:158.5cm

体重:47.4㎏

所属:JRA栗東トレーニングセンター(JRAとしては10人目の女性騎手)

家族:父・母・妹二人

父:元JRA騎手・今村康成(いまむら やすなり 現在は飯田祐史厩舎に所属する調教助手。騎手時代は主に障害競走を中心に騎乗。)

父から見た今村聖奈:「根は真面目で一生懸命頑張る子」と評する

目標:幸騎手のような謙虚な姿勢を持つ・福永騎手のように常に探求心を持ち馬と向き合う・武豊騎手のようにたくさんの人から応援され尊敬される騎手になりたい

 

今村聖奈の騎手の技術は上手いのか?!

2022年のデビューから早くも11勝を挙げている今村聖奈さん。過去の女性騎手の一年目の勝利数をみても、その実力がわかることと思います。

騎手名 デビュー年 勝利数
細江 順子 96年 3勝
田村 真来 96年 4勝
増沢 由貴子 96年 9勝
板倉 真由子 97年 0勝
押田 純子 97年 1勝
西原 玲奈 00年 9勝
藤田 菜七子 16年 6勝
永島 まなみ 21年 7勝
古川 奈穂 21年 7勝
今村 聖奈 22年 42勝

※今村聖奈は9月11日現在

SNSでも今村聖奈さんの評判は上場のようで・・・

とある意見
とある意見
もう確実に細江純子超えたろww
とある意見
とある意見
大河より圧倒的に騎乗数少ないのにこれはすごいな
これで小原が本気で馬集め始めたらやばいんじゃないの
とある意見
とある意見
いや冗談抜きで1年目で芝コースでイン突きって上手いだろ
とある意見
とある意見
女性騎手で一番、じゃなくて新人騎手の中でも一番上手いわ
とある意見
とある意見
前評判高かったからな。新人賞狙えるわ

と競馬ファンからも技術が上手いと評判のようです。

競馬会に新たなニューヒロインの誕生でこれからが本当に楽しみですね。

第58回CBC賞・重賞初制覇!

また2022年7月3日には第58回CBC賞(G3・小倉・芝1200メートル)では、今村聖奈さんがテイエムスパーダに騎乗して、鮮やかな手綱さばきで逃げきって重賞初制覇を勝ち取りました。

しかもJRAレコード!タイムが1分5秒8で記録を0.2秒更新しました。

重賞初騎乗で初勝利は女性騎手初めてのことなんだとか。

今後の抱負を尋ねられると、

私自身、デビューしたときからたくさんの人に、夢と希望と、そして感動を与えるレースをお送りしたいと言っていたので、少しでもお客さんにそういったサービスができたのなら私は光栄です

と語っていました。

それにしても逃げ切ったタイムがJRAレコードになって、ルーキー今村聖奈さんはすごいです。すごすぎてよくわからなくなってきました(笑)。

今村聖奈の彼氏は?どんな人?

調べてみましたが、今村聖奈さんに彼氏がいるという情報は見当たりませんでした

一年目でまだまだ騎手としてのお仕事が生活の重きを得ているのかもしれませんね。

ではどんな人との恋愛の可能性があるのでしょうか?

女性騎手の中には、同じ騎手や調教師・調教助手などと結婚した人もおり、今後は職場恋愛なんてこともありえるかもしれませんね。

でも、今のところは馬が恋人かな???

 

【今村聖奈】妹も姉と親にそっくりで可愛い!角田大河は彼氏?!競馬界の期待のルーキー、若干18歳の今村聖奈(いまむらせいな)さんがまたまた勝利しましたね。 9月11日現在で通算42勝目。 8...

まとめ

今村聖奈さんはこれから大注目の騎手であることはおわかりいただけましたでしょうか?

お父さんが、元騎手ということもあって、幼いころから馬と触れ合う機会は多かったという今村聖奈さん。

競馬に対する考え方もしっかりしていらっしゃいますね。

大好きな馬たちと一緒にコースを駆け抜ける姿に注目が集まりそうです。

皆さんもチェックしてみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。