芸能

【Mステ初ソロ】宇野実彩子の歌が下手?!クセが強い歌い方!

 

AAAの宇野実彩子さんが2020年11月6日、ミュージックステーションにソロとして初出演しました。

 

宇野実彩子さんが歌ったのは、瑛人さんの「香水」という曲のカバーです。

 

この時の歌が下手?!との声が上がっています。

なぜそのように言われることになったのか、そしてクセが強い歌い方が印象的だったようなので、この辺りを調査してみました。

 

【Mステ初ソロ】宇野実彩子の歌が下手?!

ミュージックステーションでは宇野実彩子さんが歌い手のトップバッターでした。

宇野実彩子さんが白い衣装で椅子に腰をかけて歌うスタイルで、雰囲気はバッチリでした。

そして歌い始めると・・・

SNSではこんな反応が。

・最初のキーが高すぎだったよ

・びっくりした 放送事故かと思った

・サビ以外は低いからか?キーを上げてて、サビはいきなり普通で
カラオケで男性の曲を無理矢理歌う素人みたいだった

・アレンジ?の問題なのかな

・緊張して声震えてたね
それ以外にもキー外しまくりだしソロだとだめなんだな

ソロ初の生放送なので緊張しますよね。

 

宇野実彩子さんと言えばAAAの女性ボーカリストです。

2018年にはソロデビューも果たし、歌の実力もあるため数多くのファンがいます。

今回のミュージックステーションには、ソロで初めて出演するとのことで、宇野実彩子さんも自身のTwitterで出演をツイートしており、当日のファンの期待も高かったようです。

クセが強い歌い方?!

ミュージックステーションでの宇野実彩子さんの歌い方がクセが強いということで、SNSで話題になってます。

・流行りの歌カバーするより、隠れた名曲カバーする方がかっこいいと思う。

・独特の吐息まじり想像ついてわろたw

・もともとクセの強い歌い方するよね

・宇野ちゃん好きで見たけど
今の歌い方合ってない

・昔のような力強い歌い方が合ってるよ

既に現在進行形でヒットしている曲をカバーするのは話題性もあり皆が興味を抱くところです。

皆が注目する中、ミュージックステーションの初のソロ生出演なので緊張も半端なかったと思います。
宇野実彩子さんはあえてそこにチャレンジをして「香水」を歌ってくれたと思います。

 

実は宇野実彩子さんはYouTube瑛人さんの「香水」の曲をカバーを歌っていらっしゃいます。

宇野実彩子さんがYouTubeで歌う「香水」は柔らかい感じで素敵なんです。

 

やっぱりテレビはまた別の緊張があるのでしょうか。

ミュージックステーション出演後の宇野実彩子さん自身のTwitterです。

やっぱり緊張してたのでしょうね。

ミュージックステーションでの宇野実彩さんの歌い方は、緊張されていたのかな?と思えるほど、ちょっとクセが強く出てしまったのかなと思えます。

宇野実彩子さんも後半は慣れてきた感じで、良い感じで歌っていましたよ!

ファンからは、

好きなアーティストがテレビで見られるだけでも嬉しいものです。

YouTubeも人気ですね。

ファンは温かく見守ってくれてありがたいですね!

宇野実彩子は香水をプロデュースしていた!

宇野実彩子さんは、歌手や女優の他にも多彩な面を持っているようです。

その一つとして、香水を以前からプロデュースされています。

そしてこの2020年11月には、新作フレグランス『BRING ME.』(ブリングミー)が発売されます。

先行予約が10月21日(水)からオフィシャルサイトで受付開始されています。

エイベックスの告知のページ
https://avex.jp/uno/news/detail.php?id=1086762

新作フレグランス『BRING ME.』(ブリングミー)の販売サイト
https://www.mauve-bystellar.com/c/misakouno_bringme

だから曲は香水だったの?と思うのは考えすぎでしょうか(笑)

まとめ

全国に生放送されるミュージックステーションは緊張しますよね!

テレビの生放送の音楽番組が現在は数少ないため、アーティストたちも生放送の場数を踏めないのが現状です。

カバー曲を歌うとなると、世間でも一般的にオリジナルの曲との比較の意識も高まりますし、ご自身の曲以上にハードルが高いのではないでしょうか?!

最近は、色んなアーティストや芸人さんがカバー曲をYouTubeでアップしています。違う一面が見れて楽しいものもあり、カバー曲の評判が良かったのもあるだと思います。

今回はせっかくの宇野実彩子さんのミュージックステーション初ソロだったので、瑛人さんの香水のカバー曲だけではなくて宇野実彩子さんのオリジナルの曲も聞いてみたかったな・・・と思います。

何より、宇野実彩子さんが楽しめた!と言っていました!
やっぱり音楽は楽しいのが一番!ですよね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。