芸能

小林麻耶が番組降板を動画で告白!原因はスタッフで事務所も契約解除!?

TBS朝の情報番組「ぐっとラック!」で木曜レギュラーの小林麻耶さん12日の放送を欠席しました。

番組の欠席の理由を12日の早朝に、夫のあきらさんと立ち上げている自身の動画の生配信で告白しました。

所属事務所も契約解除になり、世間をざわつかせています。

小林麻耶さんに一体何があったのでしょうか?

 

小林麻耶が番組降板を動画で告白し原因はスタッフ?!

その理由を小林麻耶さん自身のYouTubeチャンネルの生配信で告白しました。

10分30秒くらいから、「グッとラック」を欠席した理由を述べています。

 

内容は、

「昨日の午前中に突然番組の降板を言い渡されて、今日番組を出演できないことになりました」

「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられずに今週の火曜日にあったロケに行かないというという決断をしたんです」

「いじめから守ってくださらなかった飯尾社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日の生出演をさせないという判断をくだされました正木さんありがとうございました」

なかなかの内容なんですが、始終ニコニコと笑顔で時折吹き出しながら夫のあきらさんの横で告白する理由を語る小林麻耶さん。

笑いながら語る内容ではないと思うのですが、その楽しそうな語りのギャップ視聴者からのコメントには、

・「降板の話、全然笑える話ではないですけど。何が面白いのか。大丈夫ですか?
無理に配信したりしなくて良いですよ。」

・「え、なんか大丈夫…?
こんなに笑いながら話すなんて精神状態が不安定なのかな?
旦那さんの方もなんか…なんか………
いろいろと心配です」

・「芸能界から距離おいたほうがいいな。。心配」

と心配の声も寄せられています。

 

小林麻耶さんのいじめ発言に対し、TBS側は事実ではないと否定しています。

「グッとラック」のレギュラーコメンテーターのロンブーの敦さんは、自身のYouTubeチャンネルで、今回の件について動画をアップしています。

先の動画では、知る範囲ではいじめはないと語っています。

しかしその数時間後再び動画をアップし、

言葉を選びながら、

いじめがあったとかなかったとか、小林麻耶さんの所属事務所が何故マネジメント契約を解除したのかが分からない今の段階では自分がジャッジできる立場にいない。

番組を一緒にやっているので何も語らないのもどうかと思い、動画を上げた。

小林麻耶さんに対しては、自分の意見をしっかり伝えられて魅力的なタレントさんである。

またいつかどこかで一緒に仕事がしたい。

と語りました。

言葉選びって難しいですね。

 

飯尾さんと正木さんとはどこの誰?

この2人は何者で誰なのでしょうか?

小林麻耶さん所属事務所「生島企画室」社長飯尾友康氏「グッとラック」番組プロデューサーの正木敦さんのことを指しているのではないかということです。

 

テレビ局関係者によると、今週火曜日に予定をしていた番組のロケ小林麻耶さんがすっぽかしたことで、所属事務所側も「コントロールできない」という判断をくだしたのだろうということ。

ロケと言ってもやはりそこには、準備する時間やお金や人が動いています。

所属タレントがロケをすっぽかすという事になれば所属事務所としても信用問題にかかわり頭も痛くなるとくものでしょうね。

生島企画室は元TBSアナウンサーだった、生島ヒロシさんがフリーアナウンサーになったことをきっかけに立ち上がった事務所のようです。

小林麻耶さんは才能のある人材

生島企画室のサイトを見てみましたが、フリーアナウンサーのカテゴリーから小林麻耶さんの姿は消えていました。

契約解除というのは事実のようですね。

まとめ

突然の番組降板と所属事務所の契約解除は驚きました。

今はどちらの言葉が本当かが分からないので、周りの何とも言えないというのが現状でしょうか。

ただやはり理由があって、番組の降板や所属事務所が契約解除になっているので、小林麻耶さんの今後が心配ですね。

どういうことが起きたのか分からない限り、他の事務所も小林麻耶さんを受け入れることが難しくなるのではないかという気もします。

小林麻耶さんも仕事はきっちりとされてきた方だと思うので、今後の動向が気になるところですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。