芸能

野村康太の高校や大学はどこ?前橋育英出身で兄弟はいるの?

野村康太さんをご存知でしょうか?

俳優やバラエティー番組にも出演している沢村一樹さんの息子さんなんです。

 

このたび日本テレビ系連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」でドラマデビューすることが決まりました。

 

そんな野村康太さんの高校や大学はどこなのか、はたまた兄弟はいるのかなどを調査してみました。

この記事でわかること

野村康太の高校は前橋育英?

野村康太の大学はどこ?

野村康太の兄弟は?

野村康太の出身校は前橋育英って本当?

野村康太さんの出身校は群馬県の前橋育英高校です。

2019年度~2021年度まで通っていたようです。

 

普通科の進学コースや普通科のスポーツ科学コースなどがあり、偏差値も44~64と幅がありますが、県内の私立では3位の成績の学校のようです。

スポーツで有名な学校ですよね。

野村康太さんはバスケットボールに打ち込んでいたようです。

前橋育英での成績はというと高校三年生の時に、

 

  • インターハイバスケ2021年(ベスト8)
  • ウィンターカップ2021年(3回戦)

 

という結果を残していました。

インターハイにベスト8まで残っていたのはすごいですよね。

バスケットボールはボールを突きながら移動してパスを繰り出しシュートという一連の動作が見ていてスピード感があり軽快で爽快ですが、難しいのでバスケットボールができる人は尊敬します。

特技でもあるバスケットボールは幼いころからやっていて、アースフレンズ東京Z U15に所属していたんだそうです。

将来有望だったんでしょうね。

その頃の映像がこちら

一気にゴールまで推し進める姿は、頼もしいですね。

野村康太の通っている大学はどこ?

残念ながら、2022年6月現在で野村康太さんの通う大学はどこなのか確実な情報がありませんでした。

もしかしたら、大学に進学していないという可能性もあるかと思います。

野村康太プロフィール

野村康太さんのプロフィール

本名:野村康太(のむらこうた)

生年月日:2003年11月3日(2022年6月現在18歳)

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:O型

趣味:ウォーキング・筋トレ

特技:バスケットボール

所属事務所:研音

父親:沢村一樹(さわむらいっき・本名:野村耕蔵・のむらこうぞう)

仲良し親子ですね。お父さんと息子が仲良しってなんだか安心しますね。

 

母親:余西操(よにしみさお)元STORYの専属モデル

元モデルさんだけあってものすごく美人でスタイルもいいですね。

 

えくぼがお父さんと本当にそっくりですよね。

ご両親が美男美女カップルだから必然的に野村康太さんはイケメンになりますよね。

野村康太の兄弟は?

野村康太さんはイケメンですが、兄弟はいらっしゃるのでしょうか?

お兄さんと弟さんがいらっしゃいます。

野村康太さんのお兄さんはモデルの野村大貴(のむらたいき・長男)さんでした。

お父さんとお母さんの良いところを取ったみたいですよね。
爽やかなイケメンです。

兄・野村大貴さんプロフィール

野村大貴さんのプロフィール

生年月日:2000年10月4日(2022年6月現在21歳)

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:O型

所属:メンズノンノ専属は2021年5月まで

趣味:チャリ旅・ストレッチ

特技:お釣りの小銭を少なくすること

好きな食べ物:お米

好きな言葉:ベストを尽くせ

大学受験勉強中にコンテストに応募していて2019年に『第34回新MEN’S NON-NOモデル』のグランプリを見事獲得してメンズノンノのモデルになったそうです。

しかし、大学受験の方は全敗だったとか。

 

「お先真っ暗だった僕を救ってくれました」

 

そうですよね。一つの大学も合格できなかったら落ち込みますよね。

そんな時に応募していたメンズノンノのコンテストが一筋の光だったのでしょうね。

 

メンズノンノのモデルを卒業したのは、海外にも興味を持っているらしく、

色々挑戦してみたいそうです。

これから先は、海外も視野にいれていくんでしょうね。

 

野村大貴さんは休日にバスケットボールをするのも趣味のようです。

兄弟揃ってバスケなんですね。

 

まだ21歳ですけど、階段を使うと足がパンパンになるらしいです(笑)

バスケをするときは、それはもう入念にストレッチをするそうです。

それで趣味がストレッチなんですかねぇ。

 

筋トレにも励んでいるそうですが、疲れるのは早くなってるみたいです。

運動のあともお腹が空かなくなってきているんだとか・・・

まだまだお若いのに年齢を感じるそうです(笑)

野村大貴はCMに出ていた

野村大貴さんはカゴメの豆乳のCM「畑うまれのやさしいミルク」という商品のCMに芳根京子さんの相手役で出演されていました。

すでにCMに出ていたなんて驚きです。

 

弟もいる(三男)

弟さんもいらっしゃるようです。

野村康太さんとは7歳離れた弟さんだそうなので、2022年現在で11歳くらいでしょうか。

小学校の六年生だということです。

やはりバスケットボールはされているんでしょうかね。

顔写真や名前などは見つかりませんでした。

けれどイケメンじゃないわけがないと思われますので、大貴さん康太さんに続いて、今後なんらかの形で芸能界に入ってくる可能性もありますね。

今後に期待したいと思います

 

野村麻純がかわいい!彼氏はいるの?実は超有名俳優のあの人の姪!野村麻純さんをご存じでしょうか? 最近CMやドラマなどで見かけるようになった女優さんです。 実は超有名俳優の姪だったというこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

沢村一樹さんには息子さんが三人もいらっしゃるんですね。

次男・野村康太さんがドラマデビューで本格的に俳優業に挑戦していくようですね。

バスケが得意でインターハイにまで出場するレベルのスポーツ少年だったのには驚きました。

お兄さんの野村大貴さんはモデルでイケメンでしたし、三男の弟さんはもしかしたらこれから芸能界に入ってくる可能性を秘めていますね。

まだまだ未知数の野村康太さんですので、目が離せない存在になりそうです。
これからの活躍を期待したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。