気になる

花江夏樹ユーチューブの収入は?!週刊女性の天狗報道への対応は?!

花江夏樹さんと言えば、いまや国民的アニメ「鬼滅の刃」の主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)役の声優で有名ですよね。

その花江夏樹さんYouTube(ユーチューブ)もされていて、驚きのチャンネル登録者数179万人!

そんな花江夏樹さんYouTube(ユーチューブ)収入はどれくらいなのか?!

そして、人気絶頂花江夏樹さんに週刊女性PRIMEから天狗報道が浮上!

その報道に関して、当の花江夏樹さんはどんな反応だったのか調査しました。

最後までご覧ください。

花江夏樹さんの声優経歴(ほんの一部)

山寺宏一さんに憧れて声優の道へ。
2011年、『ゴールデン☆キッズ』俊太役で声優デビュー
『TARI TARIのウィーン役でテレビアニメ初レギュラー

その後、
・東京喰種トーキョーグール(金木 研/佐々木琲世)
・四月は君の嘘(有馬公生)
・アルスラーン戦記(エラム)
・斉木楠雄のΨ難(鳥束零太)
・キングダム(2021年春放送予定)

など多くの作品に出演

 

花江夏樹のYouTube(ユーチューブ)の収入がスゴイ?!

声優業だけでなく、YouTube(ユーチューブ)のチャンネルも立ち上げている花江夏樹さん。

2016年12月からのYouTube(ユーチューブ)の収入や年収について調査しました。

その実績はこちら。

注:広告の単価などによって金額は変動するので、あくまでも推定です。

・再生回数:約3億8千万回

・チャンネル登録者数:約179万人

・動画投稿数:約405本

・1動画あたりの再生回数:約94万2千回

・推定年収:約3722万円

・累計収入:約4578万円

YouTuberランキングサイトより引用

 

そしてついつい筆者も見てしまった動画は、鬼滅の刃のゲーム花江夏樹さんがプレイする動画

実況形式で、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)役花江夏樹さんが、竈門炭治郎(かまどたんじろう)はもちろん、我妻善逸(あがつまぜんいつ)嘴平伊之助(はしびらいのすけ)をそれぞれキャラクター選択してプレイするのですが、善逸と伊之助のキャラクターの技の名前を花江夏樹さんの声で聞けるのでとてもレアな吹き替えの実況になっています。

アニメの主人公が自分のアニメのゲームをやるというもので、ちょっと頭の中が混乱しますが面白い動画です!

こちらの動画は1521万回再生されています。

すごい再生数ですよね。

実況を聞いていて思うのですが、花江夏樹さんはやっぱり声が良いですね!
それととても聞き取りやすい!
声優さんの発音って聞き取りやすくて綺麗ですね!
改めて思いました。

週刊女性の天狗報道に際して花江夏樹の反応は?!

週刊女性PRIMEの天狗報道に際して、花江夏樹さんの反応が面白かった!

天狗」の目印がパッケージの「テング ビーフステーキジャーキー」の写真に「おいしいなぁ」とのコメントをつけた。Twitterに投稿しまた。

花江夏樹さんが一枚上手でしたね。
嫌味なくこの報道を流した感じで、この対応は好評価ですよね!

この花江夏樹さんのツイートに対して、同じ声優仲間の小野賢章さん「間違いなく天狗」とコメントを返しています。
フォローしているのか、イジッているのか、便乗して煽っているのか、どの要素も含まれていそうな面白いやり取りですよね。

なんかもう皆で楽しんでませんか?!面白すぎます。

 

所属事務所のコメントは、

「全部は受けられないので(取材数を)絞ってください」とお願いはしたが、週刊女性PRIMEの記事にあるような指示はしていないと否定。

ではどんな記事だったのでしょうか?

これは、12日付けの週刊女性PRIMEが「『鬼滅の刃』に主演声優がウンザリ、関連取材NGで『天狗になっている』の声」と報じたもの。その内容は主人公・竈門炭治郎役を演じている花江に取材依頼が殺到しているものの、花江は「鬼滅」関連の取材をほぼNGにしている、取材をOKしてもらえても「条件がひどい」といったもので、記事が配信されたYahoo!ニュースではコメントランキング1位になるなど、さまざまな反応が上がっていた。

エキサイトより引用

2016年からの番組おはスタは今年の10月で卒業。
花江夏樹さんの後任は、木村昴さん

その理由として、


新米パパとして家族との時間を大切にしたいという気持ちが強くなりました

とコメントされています。
やっぱり今は家族との時間は大切ですよね。

小さくて可愛い手です。

双子ちゃんにミルクをあげているツイートです。

微笑ましい光景ですね。

 

2021年春にキングダムに声優出演が決定!

2020年11月には来春から始まるテレビアニメの声優オーディションにも受かり出演が決定。
アフレコもスタートしたそうです。
先日放送された情熱大陸で、アフレコ風景映像が放送されていました。

アフレコ風景の映像では、そのテレビアニメ「キングダム」の台本を手にしアフレコを収録する花江夏樹さんの姿が・・・そこには

「この猿公がぁぁぁぁぁぁぁ!!」

と迫力満点でマイクに向かってアテレコをする花江夏樹さんの姿がありました。

台本の表紙には「キングダム」の文字が。
2021年の春放送予定「キングダム」花江夏樹さんの声が聞けるんですね。

花江夏樹さんのような有名な声優さんも、オーディションを受けるんですね・・・

まとめ

これから花江夏樹さんはアニメやナレーションなどで日本を代表する声優さんとして益々ご活躍されることでしょうね。

YouTube(ユーチューブ)も好調で、家族思いで、声優の仕事も順調

週刊女性PRIMEの天狗記事は、ファンは全く信用しなかったそうです。

元々有名な声優さんですが、「鬼滅の刃」のブームによって更に有名になってしまった花江夏樹さん
双子の娘さんも産まれたばかりで家族を優先にしたいという気持ちはわかりますよね。

これからも花江夏樹さんのこれからの活躍をあたたかく応援していきたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。