気になる

ハラミちゃんGACKTと共演/出演時間は?けいちゃんは恋人なの?!

2週連続放送の「2020FNS歌謡祭」第2夜:12月9日(水)18時30分~絶対音感の持ち主でありストリートピアノ奏者のハラミちゃんの出演が決定しました!

なんとGACKTさんとハラミちゃんのピアノのコラボレーション企画ハラミちゃん登場します

楽曲はGACKTさん「Last Song」です。

ハラミちゃんとあのGACKTさんコラボレーション?!これは見逃せません。

出演決定はハラミちゃんも嬉しそうですね。

ハラミちゃんの演奏がテレビで見れるのは楽しみですね。

お米さんとは?:ハラミちゃんのファンの皆さんの事です。
ハラミちゃんの名前の由来は、大好物のお肉のハラミからきています。
そのハラミを支える存在としてファンの皆さんをお米さんと呼んでいます。

そしてハラミちゃんと同じくストリートピアノ奏者のけいちゃんとの関係は?恋人なの?と気になるところを調査してみました。

最後までご覧ください。

 

ハラミちゃんがGACKTと出演する時間は何時から?

「2020FNS歌謡祭」第2夜:12月9日(水)18時30分~での

ハラミちゃんGACKTさん共演する時間やタイムテーブルはまだ発表されていません。

予想をするとすると、GACKTさんが前回FNS歌謡祭に出演したのが、2016年です。

その時は最後から2番目の出演でした。

今回もその辺りと予想すると、22時過ぎ~22時30分頃と推察されます。

出演者によって、前後することはあると思うので正確な情報は発表を待ちたいと思います。

第2夜の出演アーティストはこちら

第1弾出演者情報(五十音順)

・嵐
・A.B.C-Z
・GACKT
・関ジャニ∞
・Kis-My-Ft2
・櫻坂46
・城田優
・Snow Man
・Sexy Zone
・谷村新司
・Novelbright
・秦基博
・日向坂46
・福山雅治
・三浦大知
・Little Glee Monster

ほか

 

第2弾出演者情報(50音順)

・aiko
・E-girls
・生田絵梨花
・瑛人
・AKB48(予定変更⇒「FNS歌謡祭 AKB48名場面集」として出演)
・小沢健二
・KENZO(DA PUMP)
・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・THE ALFEE
・GENERATIONS from EXILE TRIBE
・JUJU
・田代万里生
・東京事変
・東京スカパラダイスオーケストラ
・刀剣男士 team新撰組 with蜂須賀虎徹
・ナオト・インティライミ
・中川翔子
・花總まり
ハラミちゃん
・一青窈
・宮本浩次
・森山直太朗
・山崎育三郎

第3弾出演者情報

・佐藤二朗

「クイズ100人の壁」のクイズ番組でお馴染みの俳優、佐藤次郎さんはナオト・インティライミさんとのコラボでチャゲ&飛鳥さんの「万里の河」だそうです。

第4弾出場者情報(50音順)

・石橋貴明

・大貫勇輔

・工藤静香

・SEVENTEEN

・堂本剛FUNK同好会

・平手友梨奈

石橋貴明さんと工藤静香さんによるユニット「Little Kiss」が23年ぶりにFNS歌謡祭で1夜限り復活し、一度きりのシングル曲である「A.S.A.P.」を披露しますよ。

 

ハラミちゃんの年齢は42歳?!ももいろ歌合戦2020出演/視聴方法は?ストリートピアノ(ストピ)のYouTube動画で人気沸騰中のハラミちゃんの年齢が42歳という情報がネットで話題になっています。 な...

 

FNS歌謡祭2020冬/タイムテーブル発表!ハラミちゃんは何時から?

FNS歌謡祭2020冬のタイムテーブルが発表されました!

ハラミちゃんとGACKTさんの出演時間は21時頃~です!

21時~の出演者のタイムテーブルはこちら

ただし五十音順での発表であることと、ミュージカル企画があるため、この順番通りではないことはご注意ください!

放送時間は22時48分までなので、確実に見逃さないためには21時台からテレビに張り付いていたほうが確実ですね!

21時頃からの出演者

aiko「ハニーメモリー」
嵐「A・RA・SHI」「カイト」「Do you…?」
瑛人 × KENZO (DA PUMP)「香水」
GACKT × ハラミちゃん「Last Song」
関ジャニ∞「Re:LIVE」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「You&I」
JUJU「奇跡を望むなら…」(ソウルフル・ワールドver.)
谷村新司 × 中川翔子「忘れていいの-愛の幕切れ−」
東京事変「命の帳」
東京事変「群青日和」
刀剣男士 team新撰組 with蜂須賀虎徹「ユメひとつ」
一青窈 × 大貫勇輔「他人の関係」
平手友梨奈(※内容は生放送で発表)
福山雅治「革命」「心音」
森山直太朗 × 生田絵梨花「愛し君へ」
宮本浩次「あなた」
Little Kiss(石橋貴明 × 工藤静香)「A.S.A.P.」

ミュージカル企画の出演者
『レ・ミゼラブル』「民衆の歌」をみんなで歌おう
レ・ミゼラブル2021カンパニー
生田絵梨花、屋比久知奈、内藤大希、相葉裕樹、濱田めぐみ、
斎藤司、小野田龍之介、佐藤隆紀、知念里奈、森公美子

ハラミちゃんの大舞台を楽しみにしたいと思います!!

 

ハラミちゃんってどんな人?すごい人?!

ハラミちゃん一度曲を聴いただけで、その曲をコピーできてしまう能力の絶対音感の持ち主です。

絶対音感があるという時点で、ハラミちゃんってすごいなと思うのですが、「FNS歌謡祭」という大舞台であのGACKTさんとコラボレーションするって更にすごいですよね!

ハラミちゃんは世界中で人気のライブ配信アプリ「17Live(イチナナライブ)」の音楽イベント[17Music Wave]の中で行われた人気投票で堂々の1位を獲得したポップスピアニストです。

そしてYouTubeでは現在チャンネル登録者数110万人の大人気YouTuber(ユーチューバー)です。

演奏スタイルは、街中にある誰でも自由に演奏ができるストリートピアノ絶対音感の持ち主ハラミちゃん楽しくピアノを奏でるもので、ハラミちゃん肩書「ポップスピアニスト」と銘打っています。

ちなみにストリートピアノの略語はストピ」と呼ばれていてご本人もそう呼んでいます。

ストリートピアノは街角、駅、商業施設、空港、東京都庁の展望台と全国に広がっているので、皆さんも見たことがあるかもしれませんね。

もしかしたら、誰かが演奏している場面にも出くわしたことがある人もいるのではないでしょうか?

ハラミちゃんは本当に楽しそうにピアノを演奏するので、その姿は漫画の「のだめカンタービレ」の主人公「のだめ」みたいだなと思いました。

ストリートピアノに集まった人々からリクエストをもらうこともあり、平井堅さんの瞳を閉じてを「耳コピ」して即興でピアノ演奏する動画もあります。

赤い服の女性がハラミちゃんです。

この他にもリクエストに応えてピアノ演奏する動画があり、この絶対音感があればレパートリーは無限大ですよね。

「耳コピ」してすぐに演奏できるなんて、すごいです

そして絶対音感のハラミちゃん絶対音感の広瀬香美さんコラボレーションのストリートピアノ(ストピ)動画も盛り上がっています!

絶対音感×絶対音感で、 絶対音感のバブル状態です!

広瀬香美さんも楽しそうに歌いますよね。

 

なぜポップスピアニストとして活動しているのか?!

休み時間音楽室ポップスを弾いた時の反応が、クラッシックを弾いた時の反応全然違っていたのだそう。

クラッシックも大好きだし、基礎がすべて詰まっているし、普段も聴いたりするけれど、ピアノの楽しさを知ってもらうために、皆の知っている曲がピアノだとこんな素敵になるんだ、とかそういう発見が生まれやすいのがポップス

ハラミちゃんとけいちゃんの対談動画より引用
https://youtu.be/F_DvKZ04AKE

だと感じたそうです。

確かに、ピアノを習っている子が、休み時間に教室に置いてあるオルガンや音楽室のピアノを演奏すると皆が集まって演奏を聴いていた記憶があります。

クラッシックのピアノの楽曲を演奏していましたが、ハラミちゃんのようにポップスを演奏してくれたら、皆で大合唱になってたかもしれません。

ピアノは一人で演奏していてもオーケストラを表現できる数少ない楽器だと思います。

ちなみにハラミちゃんのように、ストリートピアノ(ストピ)を演奏してYouTubeに動画配信している有名YouTuberは他に、けいちゃんよみぃさん、鈴木ゆゆうた菊池亮太さんなどがいらっしゃいます。

ハラミちゃんプロフィール

ハラミちゃんのプロフィールをご紹介します。

ハラミちゃん:本名不明。

ピアノ歴:4歳からピアノを習い始める。

出身大学:不明
「大学時代はバンバン染めてました!」
とツイートしているが、どこの大学出身かは未だ不明。

・音大でピアノ専攻し卒業。

・音楽とは全く関係のない一般企業へ就職。

・性格上中途半端なことはができず、仕事を任されると突き詰めてやりすぎてしまい、体調を崩して会社を休職してしまう。

・その際実家で過ごした期間は3~4ヶ月くらいとのこと。

・そんな時、同じ会社の先輩が東京都庁展望台のストリートピアノに連れて行ってくれる。(いい先輩ですね)

・その時に映画「君の名は」の主題歌RADWIMPSさんの「前前前世」を弾く。
(現代芸術家の草間彌生さんの装飾監修のグランドピアノですね)

・先輩が動画をYouTubeにあげるとわずか2週間で30万再生となる。

・動画配信:17LiveとYouTubeを2019年の7月頃に同時に始める。

・2020年9月「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」ピアノ対決優勝。

・ハラミちゃんの名前の由来:ハラミ肉が大好きなので、ハラミにしたそうです。
ハラミちゃんのファンは「お米さん」と呼ばれている。

・誕生日:1月21日

・年齢:非公開

年齢ですが上記エピソードから「君の名は」の映画公開が2016年8月、現在2020年です。

例えば音大卒業後すぐに就職をした年齢が22歳だとします。

2020年現在で「君の名は」の映画公開が4年前です。休職に至るまでの勤続年数は不明ですが、少なくとも4年は経過しているので最低でも26歳以上と推察されます。

 

ハラミちゃんの年齢は42歳?!ももいろ歌合戦2020出演/視聴方法は?ストリートピアノ(ストピ)のYouTube動画で人気沸騰中のハラミちゃんの年齢が42歳という情報がネットで話題になっています。 な...

 

GACKTの最近は?!

GACKTさんと言えば、整った顔立ちとスタイルそして生き方と、欠点が見当たらないほどの超一流パーフェクトヒューマンです。

最近では、あの鬼滅の刃の映画「無限列車」の主題歌「炎」をアカペラでファーストテイク(一発撮り)しています。

そのYouTube動画がこちら。

無惨様に扮装したGACKTさん。

もしも鬼滅の刃が実写化することがあれば、鬼舞辻無惨はGACKTさんで決まりではないでしょうか?!

 

 

ハラミちゃんとけいちゃんの関係は・・・恋人?!

けいちゃんハラミちゃんと同じく、ストリートピアノ(ストピ)の奏者です。

恋人という情報は残念ながら得ることができませんでした。

YouTubeでもコラボレーション動画対談動画などを配信していて、とても仲良しなんですが・・・

ハラミちゃんけいちゃんはYouTube動画での共演回数も多く、仲睦まじい様子を見せてくれています。

この動画は、けいちゃんの動画チャンネルでの二人の連弾動画です。

この動画に寄せられたコメントからは、

・もう二人が恋人同士のよう

・のろけ動画かこれ

・距離感が入籍の5秒前

・2人とも仲良しだよね。
いつもピアノ大好きなのが伝わるから、2人のピアノ動画大好き♥

・もぉ くっつき感とか恋人としか見えない

・カップルかってくらい見つめ合うじゃん♥
付き合ったら最高なカップルになりそうなんだが

などの声が寄せられています。

こんなに楽しそうに2人の蜜な雰囲気を醸し出されると、何を見せられているんだ我々は・・・と思うくらい息が合っていて二人の世界で楽しそうです。

2人の間が、次はこうとか、曲の変調が変わるとか2人にしかわからない空気感ですごく楽しそうなんです本当に・・・。

「羨ましすぎるやろうぅぅぅ!」と心の中で愛を叫びたくなります。

なんとなくけいちゃんハラミちゃん合わせにいってる気がするのは、筆者だけの感覚でしょうか?
やっぱり漫画の「のだめカンタービレ」で主人公の「のだめ」「千秋(せんぱぃ♥)」の連弾を彷彿とさせると思いました。

見ていると、こちらまでニヤニヤしてしまいました。

ところが、今のところけいちゃんハラミちゃん恋人と思われる決定的な情報は確認できませんでした。

けいちゃんプロフィール

けいちゃんのプロフィールをご紹介します。

・本名:長谷川圭介(はぜがわけいすけ)

・生年月日:1996年

・年齢:24歳

・3歳からピアノを始め、数々のコンクールや全国大会で賞を獲得。

・出身大学:国立音大

・けいちゃんのピアノスタイル:フリースタイルピアニスト

・YouTubeチャンネル登録者数:66万5千人

コンクールで賞を・・・国立音大・・・え・・・すごい経歴の持ち主でした。

まとめ

ハラミちゃんの演奏の魅力絶対音感の持ち主であることはもちろん、演奏時の感性というか、本当にピアノが好きなんだなと思わせる演奏スタイルがこちらのスイッチまでもONにしてしまうところでしょうか?

ハラミちゃんの演奏の世界に引き込まれるような・・・。

もちろん音色はピアノから出ているんですが、実はハラミちゃん自身から音が出ているような・・・そんな気にもなります。

なんだか皆をほっこりさせるような感性がハラミちゃんの音色ににじみ出ているように思います。

受けて側の感性とのマッチングもあるので一概には言えませんが、動画配信での人気や、テレビ番組への出演依頼があるのは、確かな需要と供給があるからなんだと思います。

これからも色んな曲をストリートピアノ(ストピ)で奏でてくれるハラミちゃん動画を楽しみにしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。