テレビ

【鬼滅の刃】土曜プレミアムにて放送!関連特番をフジ深夜にて放送も!

今夜、フジテレビの土曜プレミアムで人気漫画「鬼滅の刃」のアニメが2週連続地上波放送されます!

10月16日(金)公開の劇場版「鬼滅の刃 無限列車」の公開を記念してのもとと思われますが、関連してフジテレビの深夜枠で関連特番で【「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組~キャストが語る映画の魅了SP】も放送されることが決定しました!

2週連続放送の「鬼滅の刃」土曜プレミアム

放送時間はこちら。

■10月10日(土)21時~23時10分:「鬼滅の刃」第一夜〈兄弟の絆〉

■10月17日(土)21時~23時50分:「鬼滅の刃」第二夜〈那田蜘蛛山編〉

 

今回公開されるのはTVアニメ「鬼滅の刃」の第1話より第5話で構成された先行上映版「兄妹の絆」。「鬼滅の刃」のストーリー序盤におけるアニメを約2時間に渡って放送する。土曜プレミアムでは2週に渡って「鬼滅の刃」を特集する予定で、翌週にあたる10月17日には「那田蜘蛛山編」を放送する。

土曜プレミアムの時間帯に放送される特別編集部版のほかにも、「全集中!アニメ『鬼滅の刃』一挙放送」と題して第六話~第十四話、第二十二話~第二十六話の全話を後日、関東ローカルにて放送する予定となっている。

GAME Watch より引用

「鬼滅の刃」第一夜〈兄弟の絆〉は2019年の4月のテレビアニメ放送開始の先行で劇場で期間限定で上映したものなんだとか。

6話~14話・22話~26話については、関東ローカルで放送予定とのこと。

回によって放送時間など違うようなので、こちらをチェックしてみてください。

・第六話
10月12日(月)24時25分~24時55分 ※関東ローカル

・第七話
10月13日(火)24時25分~24時55分 ※関東ローカル

・第八話
10月14日(水)24時35分~25時5分 ※関東ローカル

・第九話
10月15日(木)24時40分~25時10分 ※関東ローカル

・第十話
10月16日(金)25時5分~25時35分 ※関東ローカル

・第十一話~第十四話
10月17日(土)13時30分~15時40分 ※関東ローカル

・第二十二話~第二十六話
10月24日(土)13時30分~16時10分 ※関東ローカル

※放送時間変更の可能性あり

フジテレビより引用

お住まいのローカルでもやるかもしれないので、お家のテレビ欄を要チェックです。

流行ってるのは知ってるけど、まだ「鬼滅の刃を刃」を見たことがないんだよなぁ・・・っていうあなた!!

今回は無料で見れる大チャンスです!!

 

劇場版「鬼滅の刃 無限列車」を見るなら、これまでのストーリーを実際に「アニメ」で見た方がいいと思います!(もちろん漫画もね)

テレビアニメの第二期の放送が、映画の後にいよいよ来るのではないか・・・と筆者をはじめ「鬼滅の刃」のファンは期待しているので、このチャンスをお見逃しなく!!

フジテレビ深夜の特番も必見!

立て続けに「鬼滅の刃」関連の番組が予定されていますね。

【「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組~キャストが語る映画の魅了SP】

そしてなんと、劇場版「鬼滅の刃 無限列車」の公開を記念して【「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組~キャストが語る映画の魅了SP】が放送されます。

時間枠はこちら

・10月12日(月)24時55分~25時5分 ※関東ローカル

・10月13日(火)24時55分~25時5分 ※関東ローカル

・10月14日(水)25時5分~25時15分 ※関東ローカル

・10月15日(木)25時10分~25時20分 ※関東ローカル

・10月16日(金)25時35分~25時45分 ※関東ローカル

フジテレビより引用

そしてテレビアニメ「鬼滅の刃」が2週連続でフジテレビの土曜プレミアムで放送されるのを記念して、キャスト陣からのコメントも公開されています。

・花江夏樹(炭治郎役)コメント
「『鬼滅の刃』が土曜プレミアムで放送と聞き驚きました!初の地上波全国放送!うれしいですね~!『鬼滅の刃』は何度見ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも見ていただきたいです!炭治郎達を応援してから劇場にも足を運んで下さるとうれしいです!皆様、お楽しみ下さい!」

・鬼頭明里(禰豆子役)コメント
「劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるという事で、今まで『鬼滅の刃』を見たことのなかった方にも見ていただけるチャンスかと思います!放送を見てそのまま劇場に足を運んでいただけますし、今まで見てくださっていた方々にとっても映画前の復習になるんじゃないかなと思いますので、是非映画公開に向けて気分を高めていただけたらと思います!」

・下野紘(善逸役)コメント
「すごいですね…地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって!これでまたたくさんの方に『鬼滅の刃』を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね。そして、2週目の10月17日は無限列車編公開翌日ということで、知っている方は改めておさらいしながらも楽しんでいただきつつ、まだ見たことない方も今回のTV放送を見て、知っていただけたら幸いです。とにかくたくさんの方に、無限列車編、TV放送どちらも楽しんでもらいたいですね!!」

・松岡禎丞(伊之助役)コメント
「今回の放送で、いろんな方々に見て頂きたいですね。映画、無限列車ももうすぐですし、鬼滅を知らない方も、気になっている方にも、本当に見ていただきたいです。自分も全力全開で演技をさせていただきまして、伊之助をバリバリ表現させていただいております。役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせていただいております。今回ここで見て、映画の方に向かっていただけるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、ぜひ期待していて下さい」

「鬼滅の刃」の声優陣も人気ありますよね。

花江夏樹ユーチューブの収入は?!週刊女性の天狗報道への対応は?!花江夏樹さんと言えば、いまや国民的アニメ「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」役の声優で有名ですよね。 その花江夏...

キャラクターと声に全く違和感なしで、アニメを見ていてもストーリーに集中できるので、筆者的にも本当に神アニメです!

なんと「中の人」が魅力を語ってくれるんですか・・・なんですかこれは・・・何かのご褒美ですか!

ですが、筆者の地域では見れないかも・・・テレビの番組欄に出ないんですよね・・・

自分で上げておいてからの~~~下げーーー・・・でご褒美なしの予感(´;ω;`)

まとめ

ちょうど一年前の2019年4月~9月に第一期の26話のテレビアニメが放送されて以来、年をまたいだ今も「鬼滅の刃」の勢いが止まりません。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車の公開もあるので、盛り上がりもあるのはもちろんですが、テレビアニメのクオリティの高さがその後も皆を惹きつけるのではないかと思います。

テレビアニメの「鬼滅の刃」は原作の漫画では表現しきれない躍動感ある動きが魅力と言われていて、筆者も同感です。

例えば戦い方では、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)の刀から繰り出される浮世絵のような軌跡を漫画で表現するには限界がありますが、アニメになって色と躍動感で立体的な空間を表現していて、筆者は初めての感覚を覚えました。

また、テレビアニメの第11話~第14話の「屋敷」のくだりでは、からくり屋敷のような場面での戦いがスピード感あふれていて手に汗を握りました。

そして、「神回」と言われているテレビアニメの第19話では、主人公の炭治郎(丹次郎)と妹の禰豆子(ねずこ)の絆で戦いが頂点になるシーンは圧巻です。

とはいえ、原作がなければこのアニメもなかった訳ですし、やはり作者の吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)先生の世界観が凄いんですね!

この機会に見れる人は、見てくださいね~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。