テレビ

【嵐にしやがれ最終回】ロケ地は静岡/場所を特定!ゲストはいらない?

「嵐にしやがれ」最終回のロケ地は静岡ですが、静岡のどこなのかを特定しました。

キャンプ場
青いトラックの競技場
大野丸の出航港
宿泊したお宿

そしてSNSでは「嵐にしやがれ」最終回ゲストはいらない?との声も上がっています。

調査しましたので最後までご覧ください。

 

【嵐にしやがれ最終回】ロケ地は静岡!場所を特定!

ロケ地は静岡です!

順番にご紹介していきますね。

静岡という地名は予告編の映像で特定されました。


ばっちり静岡ですね。
そして語り合うなら温泉ですね!

どこを巡ったのかはこちら。

嵐にしやがれの最終回のキャンプ場はどこ?

大野路ファミリーキャンプ場です。

大野路ファミリーキャンプ場は静岡県裾野市にあり、日本初のオートキャンプ場で歴史ある有名な場所です。
水は富士山の伏流水なんだとか。


広大な敷地のキャンプ場ですね。
同一と思われるキャンプ場の比較写真はこちら


富士山を背に広大な敷地でキャンプなんて優雅なひとときですね。
こんなところで キャンプできたなら色々語りたくなります。


調理中の一コマ


準備してる時って人柄がでますよね。
皆で協力し合ってる感じがこの一コマの画像でも伝わってきます。

こういう何気ないシーンでもお互いを尊重しているような雰囲気が伝わってきます。

名称/大野路ファミリーキャンプ場
キャンプ場専用/TEL:055-998-1567
営業期間/3月〜12月(冬期は限定サイトにて営業)
所在地/〒410-1231 静岡県裾野市須山2934-2
環境/高原・標高600m
面積/35,000㎡(全面芝生サイト)
定員/1500人  車/330台
施設情報/AC電源(12台)、トレーラーハウス3棟、ロッジ6棟、洗い場(4箇所)、トイレ(4箇所)、外灯、カマド、富士山の勇水、売店、露天風呂(展望風呂)、自動販売機、ポストなど。

富士遊湯の郷 大野路より引用

温泉もありますし設備が整っていますね。
こちらのキャンプ場なら不自由なくキャンプを楽しめそうです。

嵐にしやがれの最終回の青いトラックの競技場はどこ?

裾野市運動公園です。

裾野市運動公園は陸上競技やテニスや野球場があるスポーツ施設です。

きれいな場所ですね。

画像

同じアングルの写真がありました。

こちらも綺麗な写真です。


トラックの色って褐色(赤)が多いですが、ここ裾野市運動公園のトラックは青いですね。トラックの色が青いのってなぜ青いのか気になりませんか?

青いトラックは、競技者の集中力を高める効果があると言われています。興奮を抑えリラックスし、競技に集中出来るため、競技者のパフォーマンス向上に青いトラックが効果を発揮すると近年注目を集めるようになっています。もちろん、その一方で青いトラックはあまり馴染みが無いために逆に集中力低下を招きパフォーマンスに悪い影響を与えるといった声もあります。しかし、慣れてしまえば青色の方がスポーツパフォーマンスに良い影響を与えるのは間違いないので、今後はブルートラックが主流となっていく可能性は高いです。

RUNNALより引用

富士山と青い空と青いトラックと「嵐」・・・絵になりますね。

 

嵐にしやがれの最終回で大野丸が釣りをした港は?

沼津港です。

大野智さんが船長を務める大野丸は沼津港から出航したものと思われます。

画像
予想してみました。

大野路ファミリーキャンプ場と裾野市運動公園はどちらも静岡県裾野市にあります。
そこから一番近い港は沼津の港なので、そこから駿河湾へ出向したのではないかと予想しました。

以前にも「嵐にしやがれ」で亀梨和也さんがゲストの回で沼津港が使われていました。


またロケ地として使われてもおかしくないですよね。

沼津港周辺には美味しいお店もたくさんあるようです。


新鮮なグルメが豊富です。
どれか一つなんて決めれませんね。

 

嵐にしやがれの最終回で宿泊した温泉宿はどこ?

伊豆の「楽山やすだ」というお宿です。

「嵐」の5人がくつろぐお宿ですが、こんな情報が。


高級そうな温泉宿です。
「嵐」ですものね。
風格のあるお宿が似合います。


調べてみると似ているお部屋がありました。
このお部屋でしょうか。

「楽山やすだ」さんより引用

素敵なお部屋ですね。
60平米の広々大人数対応のお部屋です。

他にもお部屋があるのでご興味ある方はチェックしてみてください。

嵐にしやがれの最終回にゲストはいらない?!

「嵐にしやがれ」の最終回です。
最後は嵐の5人だけを見ていたいという声もSNSで上がっています。

ちなみに本日のラインナップは


意外にたくさんの方が嵐にしやがれの最後に出演されるようです。

ただファンとしては嵐だけを見たいという声も。


仲が良い嵐の5人でわちゃわちゃやってる姿を目に焼き付けたいですね。


ファンとしては複雑な心境ですね。


お気持ちはわかります。


やっぱりそういうことですよね。

 

しかし4時間あるので、嵐だけの時間はたっぷり用意されているのではないでしょうか?

嵐にしやがれの最後を一緒に盛り上げてくれる出演者は、きっと嵐にとっても思い出の時間になると思いますので、どんな絡みになるのか放送を楽しみにしたいと思います。

まとめ

嵐にしやがれの最終回の静岡のロケ地を調査してみましたがいかがでしたでしょうか。

どのロケ地もよさそうな場所なので、時間があったら実際に行ってみたいですね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。