テレビ

【まっちゃんねる】つまらなかった?!皆の感想と見逃し配信はどこで?

 

2020年10月24日放送の土曜プレミアム「まっちゃんねる」の見逃し配信先や、つまらなかったのか評判や皆の感想をお届けします。

まっちゃんねるはつまらなかったのか?皆の感想は?

まっちゃんねるを見た皆の感想は、果たしてつまらなかったのかどうなんでしょうか?

いつでもどこでも笑いをとれてこそ一流芸人!?突然の大喜利で抜き打ち捜査!

番組の内容その1

■いつでもどこでも笑いをとれてこそ一流芸人!?突然の大喜利で抜き打ち捜査!
「メジャーになってきた大喜利。不得意な芸人もいるかもしれないが芸人ゆえに全くできないことはないはず!」という松本の思惑を検証すべく大喜利警察が緊急出動!警察署長・松本らは芸人たちに次々と“職務質問=大喜利を出題”。今回の“容疑者”井上裕介、後藤輝基、澤部佑、陣内智則、宮川大輔らは笑いをとることができるのか!?
偽番組の収録に車で大喜利苦手芸人がテレビ局にやって来ました。
松本人志さん・千原ジュニアさん・ケンドーコバヤシさん・生見愛瑠さんが警官の紛争でターゲットになる面々を待ち受けます。
車を止めて「大喜利が面白い人しか通れない」と無理難題のお題を投げかけて、面々を追い込みます。
共通するお題を一つだけご紹介します。
×はその時の判定結果です。
宮川大輔さんの場合
警察官:お名前を教えてください
宮川大輔さん:白木太郎です。
(NON STYLE)井上裕介さんの場合

警察官:お名前を教えてください
井上裕介さん:せせらぎ 瞬です。×
(ハライチ)澤部佑さんの場合
警察官:お名前を教えてください
澤部佑さん:リンゴ アップル 青リンゴ×
(フットボールアワー)後藤輝基さんの場合
警察官:お名前を教えてください
後藤輝基さん:磯田 豪です。×
陣内智則さんの場合
警察官:お母さんのお名前を教えてください
陣内智則さん:さとみです。×
もちろんですが、この他にも大喜利ネタを警察官扮する松本さんたちが、大喜利苦手芸人に大喜利を吹っ掛けていきます。

皆さんの感想は?

SNSでの皆さんの感想を集めました。

いきなりのお題に、その場をなんとか取り繕おうと必死の芸人さんは面白いですよね。

そうそう、大喜利苦手芸人がターゲットにされたんですよね。

大喜利は面白かったということですよね。

突然お題をぶつけられると、心の準備もできていないですしそれは動揺しまくりですよね。
番組早々の大喜利企画でしたが、前もって知らされていない大喜利苦手芸人さんが、突然大喜利を迫られたらどうなるか?
大喜利苦手芸人さんたちが、あたふたする姿はドッキリみたいで面白いですよ。

女性タレントが笑わせ合いのガチバトル“女子メンタル”!

番組内容その2

■女性タレントが笑わせ合いのガチバトル“女子メンタル”!
松本発案の“密室笑わせ合いサバイバル”番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』(2016年-/Amazon Prime)が地上波に登場!『ドキュメンタル』は自腹の参加費を手に、芸人のプライドをかけて笑わせ合い、最後まで笑わなかった勝利者には賞金が贈呈される企画だ。今回は、朝日奈央、ファーストサマーウイカ、ゆきぽよこと木村有希、峯岸みなみ、松野明美、浜口京子、金田朋子が“女性タレント最強”の称号をかけてバトルを繰りひろげる

本家のドキュメンタルは6時間ですが、女子メンタルは2時間半です。
笑わしつつ、自分は笑ってはいけません。
2回笑うとレッドカードで退場になります。
賞金はなさそうですが、バラエティー女王の称号を獲得できます。

女性タレントさんのそれぞれの意気込みと使用アイテム(しこみ)の一部はこちら。

ファーストサマーウイカさん
「全員ぶちのめすつもりでいきます」ダウンタウンさんの著書・写真ネタなど
峯岸みなみさん
「シンプルかつ大胆に」剛力彩芽さんネタ(ランチパック)・ガチャピンなど

朝日奈央さん
自信はないですねぇ正直」10円玉・松本人志さんモノマネ・白鳥の頭付きバレリーナなど

ゆきぽよさん
「女がどこまで男性の笑いに勝てるか、男性の芸人さんに証明したい」画像ネタ・お茶飲みネタ・せんとくんでパラパラなど

浜口京子さん
「やりたいことを爆発させたい」マツケンサンバ・落武者・ひょっとこ・父(アニマル浜口さん)モノマネなど

金田朋子さん
「よく分かんないけど出るー!」声を活かしたネタ・ハリウッドザコシショウさんのモノマネ・全身タイツ・落武者・ダウンタウン浜田雅功さんのモノマネ・ストッキングなど

松野明美さん「行きます!行きます!行きます!」マラソンネタ・「魅せられて」を熱唱・エガちゃんのモノマネなど

誰が優勝するのでしょうか?

皆さんの感想は?

こちらもSNSでの皆さんの感想です。

誰だかわかりますか?

ドキュメンタルと同じセットですよね。
小窓も「やっと上手いこと使ってくれた・・・」って感じですかね(笑)

峯岸みなみさん、いじられネタをうまく利用してましたね。

ダウンタウンさんの著書を仕込んでくるとは、お笑いの腕前は確かですね。

女性タレントの皆さん、体当たりで臨んでましたね。
バラバラに収集がつかなくなることもなく、他の人のネタにも積極的に参加して女性タレントさんの柔軟性が高いなと感じました。

朝日奈央さんのTwitterです。
優勝者は誰かわかりますか?
女性タレントの皆さん、お疲れ様でした。

松本人志が新しいお笑い賞レースを考案!コーデ寄席

番組内容その3
■松本人志が新しいお笑い賞レースを考案!コーデ寄席
新たな賞レースとして「ファッションに特化したオシャレな寄席をしたい」と松本が考案。中川家、ナイツ、ミルクボーイは、世界的ファッションブランドの衣装に身を包む。最高峰の漫才を最先端のおしゃれ姿で披露するとどのような化学反応がおこるのか!?
ミルクボーイさんのコーディネート

内容と衣装のギャップのふり幅が大きすぎますよね。

ナイツさんのコーディネート


犬にすべてを持っていかれた感があります(笑)

中川家さんのコーディネート


普段は絶対にしなさそうな格好ですが、妙にしっくりくるような気がします。

 

こちらの企画の感想は?


ネタも面白いコンビが選ばれましたよね。

 


絶対なる信頼感!

 


犬のインパクト大きすぎます。


さすが中川家さん。
ネタの方が勝ってるって、言われたら芸人としては相当嬉しいですよね。

 


ということは衣装のセレクトに成功したってことですかね?

 


ミルクボーイさんって、この衣装のイメージが全くないから(失礼?)、脳内で処理が追い付かないです(笑)

もう一度見たいや見逃し配信はどこで?

見逃し配信はFODプレミアムで配信の可能性があるとの情報もあります。
分かり次第、追記したいと思います。

まとめ

「まっちゃんねる」いかがでしたでしょうか?

それぞれ色んな意見もあると思いますが、女性タレントの女子メンタルは概ね好評のような気がします。

ドキュメンタルのシーズン6の印象を払拭できたかもしれませんね。
もしかしたら第二弾もあるかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。