芸能

【栗山千明】年収はいくら?結婚して夫はいるの?

女優にモデルにアーティストとしても活躍中の栗山千明さん。

その長い黒髪に整った顔立ち、きりりとした眼差しに男女問わず一度はドキリとした経験があるのではないでしょうか?

そんな栗山千明さんの年収はいくらなのか、結婚して夫はいるのかなどまとめてみました。

この記事でわかること

栗山千明の年収は?

栗山千明は結婚して夫がいるの?

栗山千明はオタクだった?

 

栗山千明の年収は?

推定年収が2017年の時点で1800万円とされていたようですが、2022年現在はそれ以上あるのではないかと推察します。

栗山千明さんは女優業の他に、モデルやアーティスト活動、写真集などの出版物やCMなどいろんなジャンルで活動されています。

印税収入もあるでしょうから、1800万円というのは少ないような気がします。

2020年には、30年間所属した事務所を退社し、個人事務所を立ち上げています。

栗山千明さんのプロフィール

本名:栗山千明

出身地:日本・茨城県土浦市

身長:162cm

血液型:A型

ティーン誌の「ピチレモン」「二コラ」などのモデルを経て、1999年に映画「死国」にて女優デビュー。

「バトル・ロワイヤル」「キル・ビル Vol.1」など数々の話題作に出演。

2010年には「機動戦士ガンダムUC」主題歌である『流星のナミダ』で歌手デビュー。

以降、ドラマや映画、CMなど多方面で活動。

 

またこの7月からドラマ「遺留捜査」の第7シーズン(最終章)が始まります。


同じく7月にドラマ「晩酌の流儀」がスタートします。

コンスタントにドラマには出演しておりドラマの収入だけでも1800万円は超えるのではないでしょうか?

というのも2017年のデータですが、こんな資料がありました。

この金額を参考にしてみても、ドラマ一本あたり120万円×話数10本として、一つのドラマで1200万円の計算になります。

この7月には2本ドラマが入っているので倍の2400万円にはなりそうですよね。

とすると他のお仕事や印税もあるので2400万円以上はあるのではないでしょうか。

ちなみにアーティスト活動において、楽曲の提供者が椎名林檎さんや布袋寅泰さんと大変豪華で凄いですね。

栗山千明さん作詞、椎名林檎作曲のMVです。

歌もとてもお上手で、この美しさとスタイルの良さ演技力もあって、どこにも欠点がないように思えますね。

羨ましいですね。

栗山千明は結婚して夫がいるの?

栗山千明さんが結婚しているという情報はありませんでした。

よって夫もいません。

栗山千明の結婚観は?

2020年のドラマ「サイレントヴォイス」の取材で栗山千明さんが結婚観について語っていました。

そこでは結婚は「たぶん結婚なんてできません(笑)」と言っています。

栗山千明さんは、一人で居るのが苦ではなくむしろ一人で過ごすのが好きなんだそうです。

お友達とご飯は食べに行くのはたのしくて好きなんだそうですが、お店を決めたりみんなの都合を聞いていつだったらいいのかなど、そんなことを考えていると面倒くさくなってしまうみたいです。

なので誰かと会うという努力はしていないんだとか。

自分から連絡もしないそうですよ。

そこで先ほどの「なので、たぶん結婚なんてできません(笑)」に繋がるわけですね。

プライベート空間に自分以外の人がいるというのも無理みたいです。

たしかに誰かに連絡したり一緒に過ごす時間がないと、人間関係というかお付き合いにも発展しませんもんね。

でも、忙しい日々の合間の自分だけの時間を大切にしたいのかもしれませんね。

最近は母親役を演じることもあるため、「もし自分がお母さんになったら・・・」と考えることもあるそうですよ。

しかし、成人するまでちゃんと育てられるのか?就職はちゃんとできるのか?今の時代は不安な材料が多すぎるようで、これもまた色々考えてたら面倒くさくなってしまうそうです。

なので「これから先もプライベートに関しては、変化はないのかもしれません(笑)」とのことです。

と言いつつ突然入籍!なんてことは、芸能界にたくさんありますけどね(笑)。

 

【栗山千明】スクープされた歴代の彼氏

  • 越中睦士(こしなか まこと)さん

ビジュアル系ロックバンドΛucifer(リュシフェル)のボーカル

2008年にフライデーにスクープされました。二人のツーショット写真も掲載されていたようです。

記事内では栗山千明さんが越中睦士のマンションを度々訪れていたんだとか。

2007年のクリスマスも一緒だったとか。

フライデーのスクープ後の事務所のコメントでは「仲の良い友達の一人」というコメントを発表しています。

しかし、その後も越中睦士さんの元を度々訪れていたそうです。

2009年には半同棲しているとスクープされています。

その後に栗山千明さんに別の男性との熱愛スクープがありましたので、越中睦士さんとは破局をしていたんでしょうか。

  • 玉山鉄二(たまやま てつじ)さん

2009年の映画「ハゲタカ」で栗山千明さんはヒロイン役で出演しました。

その中のキャストに玉山鉄二さんがいたようです。

2009年に飲食店やコンビニなどでたびたび一緒にいるところや、玉山鉄二さんのマンションに連日宿泊しているところをスクープされています。

2010年には半同棲とスクープされています。

玉山鉄二さんの所属事務所はプライベートは本人に任せていて、結婚するときには報告があると思うとコメントしています。

結婚も視野に入れているのかと思われましたが、結局はお互いの仕事が忙しいためかそこまでには至らなかったようです。

玉山鉄二さんは2012年に結婚。10歳になる男の子と性別は不明ですが6歳になるお子さんがいらっしゃいます。

  • 一般男性

2011年に大学生のバンドマン(24歳・栗山千明さん27歳)と飲食店でのデートが目撃スクープされました。

その翌年2012年には20代後半のイケメンデザイナーとのスクープもされています。

二人はたびたび栗山千明さんのマンションへと帰っていったそうです。

栗山千明さんの所属事務所は同棲は否定したものの、プライベートは本人に任せているとし、否定はしなかったようです。

その後、この2人に関するスクープがないため、すでに破局しているのではないかと言われています。

 

栗山千明はオタクだった?!

栗山千明さんの理想の彼氏は新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルなんだそうですよ。

そして理想の女性が同じく新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイなんですって。

ただこれは、「好きな異性のタイプは?」と聞かれたときに、実際の人に例えると難しいのでアニメのキャラクターで答えているんだそうです。

でも、栗山千明さんの自宅の本棚には


こんな風にズラリと漫画がラインナップされてます。

アニメだけじゃなく漫画も読んでるとは相当好きなんですね。

これはもうオタクといっていいのではないでしょうか?

 

【栗山千明】百万石まつり撮影禁止!竹中直人は神対応で日傘の理由は?クールビューティな印象の栗山千明さん。 栗山千明さんと言えば、2003年に映画「キルビル」でハリウッドデビューを華々しく果たしたの...

 

まとめ

栗山千明さんの年収・結婚や夫の事などを調査してみましたがいかがだったでしょうか。

年収は少なくとも2400万円、それ以上の収入はあるようです。

一人が好きな栗山千明さんですので結婚はまだ当分先なのかもしれませんが、熱愛の報道なんかはもしかしたらあるかもしれませんので見守りつつこれからも応援していきたいと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。