芸能

【ナイナイ岡村】結婚していた!嫁(妻)との馴れ初めや交際はいつから?

ナインティナインの岡村隆史さん(50)が10月10日に婚姻届けを提出しました。

都内の自宅ですでに同居が始まっているとのことです。

お相手は一般女性で30代とのことです

プライベートが謎に包まれている岡村さんですが、交際報道などは一切なく、いきなり結婚の報道が飛び込んできたので驚きましたね。

そんな話いつからあったっけ?

と思ったので、馴れ初めや交際の兆しがいつからあったのかを調べてみました。

嫁(妻)との馴れ初めは?

30代の一般女性とのことですが、どこで知り合ったのでしょうか?

関係者によると、相手は30代の一般女性で、既に婚姻届は提出済み。今月中旬には芸能界の先輩たちに結婚報告をしていたという。相手は岡村の趣味であるスノーボードを一緒に楽しむ“スノボ仲間”だという情報もある。

日刊スポーツより引用

岡村さんの趣味の一つがスノーボードのようです。

可能性はゼロではありません。

僕の取材する限り、お相手の女性は非常に美しい女性で、岡村さんと出身地も近く、以前から気が合う友人だった。岡村さんのラジオでの発言がもとでトラブルが生じた際にも、強く支え、それが結婚へのポイントになったとも聞きます。

芸能記者 中西正雄さんのコメントより引用

今年の4月頃に岡村さんのラジオ発言、問題になりましたよね。

スノーボード仲間とされる女性と同じ女性かは不明ですが、奥さんが岡村さんの辛い時期に厳しく叱りそして支えてくれたというのは事実のようです。

 

岡村さんがラジオでは、奥さんのこんなところが良かったと語っています。

キャンプに行った時鼻水たれててそれを見てめっちゃ笑ってくれたのが嬉しかった。
サラダだけ食べる人が多いのにすごくいっぱいご飯食べてくれるところも好き
気取った感じではなく、気を遣わずに自然体でいられる存在なのかもしれませんね。

交際はいつからだったのか?

10年来の知り合いのようです。

では、いつから交際が始まったのでしょうか?

時期について調べていると、ここ数年ではこんな動きがあったそうです。

●既に立派な車を所有しているのに、それに加え、小さな車をもう一台購入。いったい誰のための車なのか…。

●無二の親友であるお笑いコンビ「へびいちご」の高橋智が東京に行った時には頻繁に岡村のマンションに泊まるため、わざわざ「高橋の部屋」と呼ぶ専用の寝室まで用意していた。しかし、近年は「ちょっと、散らかっているから、リビングで寝てくれる?」と高橋を家の奥の方に入れなくなった。何か見られたくないものがあるのか…。

●「交際相手の親御さんと食事に行く時は、支払いは親御さんに任せるべき?こちらがするべき?」といった相談を既婚者の友人にしていた。

●月に2回ほど仕事で大阪に戻るたびに実家に戻っているが、そのたびに「もう親も歳だし、少しでも早く安心させてあげないといけないよな」との思いを近親者に吐露。

●断捨離をして、環境が良い場所の物件を探している。

Yahoo!ニュースより引用

粛々と結婚へのカウントダウンが始まっている感じがしますよね。

そして2018年の秋頃からは、岡村さんに関する恋愛話が周りから聞こえてこなくなったそうです。

●休みになると関西に戻ってきて、男飯、サウナ、マッサージ。小一時間ほど時間があったら1円パチンコ。

●携帯電話の写真フォルダーに入っているのは高校の同級生と東京湾で海釣りをした際の魚(マゴチ)の写真くらい。

●半年以上ジムにも行ってなくて、韓国でのシミ抜きも微妙に終わった。女性の影は全く見えない。

Yahoo!ニュースより引用

う~ん、なんだか男臭い生活ですよね。

逆に怪しすぎるくらい女性の存在が全くありませんよね。

岡村さんにとって本気で結婚を考えている大切な女性の存在がバレないようにしていたんでしょうか?

 

結婚の申し込みに実家に挨拶

ラジオで岡村さんは、

スーツ着てネクタイしめて行きました。
どういう挨拶がいいかネットで調べたが、ご両親を前になかなか言えなかった。
父:「今日は大安ですよ
と言ってくれて、
岡村さん:「結婚させてください

と言えたのだとか。

素敵なお義父さんですね。

アローン会にも報告済

アローン会会長の今田耕司さんやメンバーの徳井さんや又吉さんにも伝わっているとのこと。

最高顧問の明石家さんまさんにも報告済とのこと。

また、岡村が「僕がアローン会に報告しましょうか?」と今田に伝えると「いや、会長の俺からさせてもらう」と言われたことを明かし、既にメンバーには伝わっているとした。その上で「アローン会は卒業になります」と宣言した。

明石家さんま(65)にも報告済み。さんまからは「えっ、嘘やん。あぁ、笑い一個なくしたな。これで笑いが一つ減ったな」と言われ「まぁ、おめでたいことやけどなー。大きな笑いは一つなくなるぞ」とさんま流の祝福を受けたことも明かした。

Yahoo!ニュースより引用

岡村隆史さんの結婚で、「アローン会」からメンバーが一人減りましたね。

でもまた誰かが入ってくるかもしれませんね。

まとめ

ナインティナインの岡村隆史さんの結婚報道に際し、馴れ初めや交際の時期などについて調べてみました。

2018年の秋頃から、何らかの環境の変化があったことが推察されます。

 

50歳にして、人生の節目を迎えた岡村隆史さん(50)ですが、相方の矢部浩之さん(49)の年齢を合わせると99(ナインティナイン)になるそうで・・・なんだか出来過ぎですね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。