未分類

【元巨人】寺内崇幸の現在は俳優?平野ノラが元カノって本当?

【元巨人】寺内崇幸さんに注目が集まっています。

寺内崇幸さんと言えば、「スーパーサブという面では、セ・リーグを代表する選手」と原監督に評され、チームに役立つ信頼された選手です。

 

その【元巨人】寺内崇幸さんがこの度、あの朝ドラに出演されるとのこと。

 

しかも、元カノが平野ノラさん?という情報も?!

 

さっそく見ていきましょう。

 

【元巨人】寺内崇幸さんの現在は俳優?

元巨人軍の寺内崇幸さんが注目されています。

というのも、朝ドラ「エール」の(10月30日放送)第100話に出演することが発表され、俳優デビューとなるんです。

役どころは、甲子園と言えばこの曲「栄冠は君に輝く」の作詞家:加賀大介さんがモデルの多田良助役を演じるとのこと。

 

【元巨人】寺内崇幸さんのプロフィール

寺内崇幸さんの簡単なプロフィールはこちら。
出身地 :栃木県栃木市
生年月日:1983年5月27日生まれ
身長  :177cm
体重  :73kg栃木県栃木工業高校卒業後、JR東日本に入る。
プロとしては2006年のドラフト会議で読売ジャイアンツに入団し、2018年で現役を引退。
翌2019年からBCリーグ「栃木ゴールデンブレーブス」の監督に就任し手腕を発揮中。(2020年現在)

「栃木ゴールデンブレーブス」の監督をしながら、今回の朝ドラ「エール」の出演となったんですね。

朝ドラ「エール」に出演するきっかけは?

ではなぜ、寺内崇幸さんに俳優として出演のお声が掛かったのでしょうか?

加賀は子供の頃に野球をプレーしていた際のケガがもとで右足を切断し野球を断念して作詞の道へ進んだ人物。栃木県内の球場での撮影で、野球経験者を探していたところ、地元チームを率いる寺内さんに白羽の矢が立った。「まさかこういう話が来るとは1%も思わなかった」と“俳優デビュー”に驚きを隠せなかった寺内さんだが、出演が決まり、加賀の生涯を描いた映画「ああ栄冠は君に輝く」を見てイメージをふくらませた。

スポーツ報知より引用

栃木県内の撮影で、野球経験者を探していたんですね。

地元の野球チームの監督でしかも元巨人軍の選手がいたなら、それはもうオファーしますよね!

野球一筋の寺内崇幸さんがよく決断したなぁと思っていたら、こんなエピソードが。

現役時代は、代打、代走や守備固めなどスーパーサブとしてチームの必要なピースになることに徹した。「現役の時は、先輩たちが試合に出なくても準備を怠らない姿を見て勉強しました」。だからこそ俳優デビューにも自分ができる限りの準備をして臨んだ。今は、監督としてNPBを目指す選手を指導している。「選手たちに『挑戦しろ』と言っているので。自分もいろいろと挑戦しないと…。出演はありがたいですけれど、どう映像で映っているか、楽しみもあるし怖さもある。怖さの方が大きいですね」と話している。

スポーツ報知より引用

現役時代にはどのポジションの指令が来ても、準備して臨んでいたということですよね。

今回のドラマ出演にあたっても、加賀大介さんの映画「ああ栄冠は君に輝く」を見て準備していたとは、素晴らしい限りです。

ご自身も新たなことに挑戦することで、現在監督を務める栃木ゴールデンブレーブスの選手たちにも堂々と指導することができるというわけですね。

 

ちなみに同じプロ野球選手から現在俳優のお仕事をしている方には、島尾 康史(しまお やすひと)さん、小橋正佳(こばし ただよし)さんがいます。

寺内崇幸さんは実はイップスだったと後輩に告白していた

イップスって聞いたことがありますか?

日常ではあまり知られていない存在かもしれませんが、なりやすいスポーツがありようです。

野球・テニス・サッカー・ゴルフなどがイップスになりやすいとされています。

しかしスポーツ界だけではなく、私たちの日常や職場などいろんな分野でも起こり、誰にでもなり得る症状でもあります。

 寺内といえば鉄壁の内野守備。どこでも守り、若い選手の手本にもなった。数年前、後輩選手から質問を受けていた。「何であんなに送球が安定しているんですか」と。寺内の答えは、予想もしないものだった。

 「俺、イップスなんだ」

スポーツ報知より引用

過去のインタビューで、イチロー選手も高校時代にイップスを経験したと語っています。

イップスとは、肉体的には問題があるわけではないのに、精神的な原因などによって、普段通りのパフォーマンスができなくなってしまうことです。

恐らく元々高い能力がある人だからこそ、そういった事も起こり得るのでしょうね。

そんな経験のある寺内崇幸さんだからこそ、監督として手腕を発揮したり、加賀大介さんがモデルの多田良助役を演じることができるのかもしれません。

平野ノラが元カノって本当?

俳優として新たな挑戦をしている寺内崇幸さんですが、結婚前はそれなりにそれなりの噂もあったようです。

そこで登場するのが、平野ノラさんです。

なぜそういう噂が出たのか・・・

平野ノラさんが、とある番組で、

・2009年頃の出来事
・合コンで知り合った巨人軍の選手
・2008年から2011年に活躍した一軍選手
・平野ノラさんより年下
・当時の一軍の選手
・渋めの選手
・右打者

と語っていて、このヒントより寺内崇幸さんの名前が浮上した模様です。

事実は当人しか知り得ませんし、お互い結婚前の話のようですので何とも言えませんが、どんな感じだったのか想像しちゃいますよね。

寺内崇幸さん(当時31歳)は2014年11月に一般女性の中根真奈さん(当時30歳)と結婚して、2016年の1月に男の子が誕生しており、もうすぐ5歳になります。

 

平野ノラさんも、2017年の12月に一般男性と入籍し、2019年10月に結婚式を挙げています。

それぞれ幸せに暮らしているようで何よりです。

まとめ

寺内崇幸さんの現在や平野ノラさんとの関係を追ってみましたが、いかがでしたか?

栃木ゴールデンブレーブスの監督でありながら、俳優業もチャレンジするその精神
素晴らしいですね。

ルックスもイケメンなので、ひょっとしたら今後も俳優として目にすることも増えるかもしれませんね。

スポーツ選手から俳優に転身できるって、元々の感性が豊なんでしょうね。

今回の朝ドラ出演だけでなくこれからの活躍にも、注目したい人物です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。