未分類

【まっちゃんねる】女性タレント版の女子メンタルは面白い?つまらない?皆の予想は?!

皆さんは女性タレントにお笑いの可能性があると思いますか?!

テレビでのお笑いの可能性を提案する「まっちゃんねる」がフジテレビの10月24日の土曜プレミアム(21:00~23:10)で放送することが決定しました!

松本さん曰く、「実験的で攻めた企画をやってみた」との言葉通り、番組内で3つある企画のうちの攻めた企画の一つが「女子メンタル」です。

果たして、女芸人ならぬ女性タレントの面々が、松本さんが用意した空間で真骨頂を発揮できるのか?

面白くなるのか?つまらなくなるのか?

皆の声を調べてみました。

その前に今回の女子メンタルに出場する女性タレントの皆さんはこちら。

(上段右から)浜口京子さん、ファーストサマーウイカさん、峯岸みなみさん、(下段左から)金田朋子さん、ゆきぽよさん、松野明美さん、朝日奈央さん。

数あるバラエティー番組はあれど、このメンツが揃ったことは未だかつてありませんよね!

「混ぜるな危険!」の気配がしますが、この人選は絶対見てみたいですよね!

女性タレントの女子メンタルは面白くなるのか?!

女芸人さんは一人も居ない女性タレントだけの女子メンタルですが、果たして面白くなるのか皆の声を調べてみました。

まずはSNSでの期待の声から

おしゃべりがとても上手で面白いですよね。

女子タレントでこれだけの人材をセレクトされては、見ないわけにはいきませんよね。

松野明美さんは強敵そうですよねw

本家のドキュメンタルは面白いですよね。
女性タレントの女子メンタルも期待が多きいです。

別室では、松本人志さん、FUJIWARA:藤本さん、野性爆弾:くっきーさん、フットボールアワー:後藤さんが女性タレントのバトルをモニタリングするとのこと。

解説が入るって面白そうですよね!

男性芸人から見た「女子メンタル」はツッコミどころ満載なのではないでしょうか。

 

女子メンタルはつまらない?!

期待の声が大きい声が、たくさん上がっている一方で、こんな声も・・・

ここにあるシーズン6とは、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)で配信されている「HITOSHI MATUMOTO presents ドキュメンタル」のシーズン6(2018年11月から配信)のことです。

男芸人の村上ショージさん、ジミー大西さん、FUJIWARA:藤本さん、陣内智則さん、千鳥:大悟さん、スリムクラブ:真栄田さん、とともに女芸人の森三中:黒沢かずこさん、友近さん、ハリセンボン:近藤春菜さん、ゆりやんレトリィバァさんが参戦した回がありました。

この回に関しては、つまらないという厳しい意見もあったようです。
筆者の個人的な感想としては、男芸人と女芸人の笑いの融合が物足りなかったからかな?と思いました。

それと、女性芸人同士で笑いの潰し合いが見れたらもっと面白かったと思うのですが、そういう場面もなかったので、やはり物足りなかったなという印象はあります。

とはいえ、ゆりやんレトリィバァさんと友近さんは、結構攻めてたと思うのでこの女性芸人の内この2人は面白かったとという声もあります。

ちなみに、この時の優勝者はゆりやんレトリィバァさんでした。

 

暖かい目はありがたいです。

女性タレント版の女子メンタルって何?由来は?

「女子メンタル」の名前の由来となるのが、2016年からAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)で配信されている「HITOSHI MATUMOTO presents ドキュメンタル」からきているようです。

女子タレントドキュメンタルから文字って、「女子メンタル」ですね。

本家の企画の「ドキュメンタル」とは、優勝賞金1000万円をかけて密室で行われるお笑いサバイバルバトルです。

実に6時間にも及ぶドキュメンタルのバトルは、相手を笑わせるとともに、最後まで笑わなかった強者が勝者となります。

この笑わないという強さも参加者にとっては、このドキュメンタルには必要になります。

その企画の女性タレント版が女子メンタルで、初の地上波のテレビに登場するという訳です。

賞金はあるのか?や撮影時間は何時間だったのか?のところは詳細は不明ですが、女子メンタルで地上波で見れるのは、楽しみです。

現場のセットはドキュメンタルと同じセットのようです。

ドキュメンタルはAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)でシーズン8まで配信されています。

まとめ

皆さんの予想はいかがでしょうか?

ドキュメンタルシーズン6では女性芸人参戦の回があったのですが、女性芸人が力を思う存分発揮できなかった感はあるかもしれません。

ドキュメンタルは、「学校の休み時間の教室」のような、男子独特の遊びのノリが面白いのかもしれませんね。
ちょっと地上波では放送が難しい内容もありましたが・・・

女性芸人同士の潰し合いも見たかったのですが、

ドキュメンタルの企画でも、女芸人だけの回があれば見てみたいですけどね。

 

【まっちゃんねる】女性タレントによるお笑いバトル「女子メンタル」は面白いか?つまらないのか?は放送を見てのお楽しみですね!

だそうです(笑)。

女子メンタルに出る、女性タレントのメンタルに敬意を表します!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。