芸能

佐藤龍我/謹慎の次は退学⁈停学や退所の可能性や活動再開はいつ?

先日、週刊文春に鶴嶋乃愛さんとのお泊り報道をスクープされたジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー佐藤龍我さんに対し、ジャニーズ事務所は10月22日、「一定期間芸能活動を自粛することといたします」と発表しました。

これを受けて帝国劇場で出演中の舞台『DREAM BOYS』(ドリボ)も出演見合わせとなりました。

年末の12月31日(木)23:45よりTBS系で生放送される「CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021」佐藤龍我さん出演も見合わせですね。

佐藤龍我さん不在の「美 少年」は5人での出演になるのでしょうか。

佐藤龍我さんは堀越学園の現役の高校生

学校側の退学や停学処分の可能性はあるのでしょうか?

ジャニーズ事務所の退所の可能性や活動を再開するならいつ頃になるのかも気になったので調査しました。

 

佐藤龍我がジャニーズ事務所から謹慎処分!

鶴嶋乃愛さんとのお泊り文春砲でジャニーズ事務所から謹慎処分を受けた佐藤龍我さん

楽しかったひと時は一変、出演中の舞台『DREAM BOYS』(ドリボ)や年末の「CDTV」への出演も自粛となりました。

自粛を決定した理由はこちら

ジャニーズは公式サイト「ジャニーズネット」で「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズジュニアとしてふさわしくない姿勢、行動であると判断」し、一定期間芸能活動を自粛すると発表。
引用:東スポ

ポイントはコロナ過・未成年・高校生ですね。
それを除いても後述の学生としてタレントとしての自覚欠如というところでしょうか。

SNSではこんな声が

・コロナが流行ってる中しかも舞台やってるのにも関わらず彼女の家に通い泊まるのも、文春のインタビュー受けた後に彼女の家行くのもさすがにプロ意識なさすぎて見損なっちゃった
アイドルなめてる?

・龍我だけが謹慎処分とか舞台出れないとかは全然いい。退学でも勝手にどうぞ。
けど他の5人の個人の活動、美少年としての活動に影響があったら美担も流石に黙るわけないよね?

・いや、誕生日 舞台後  彼女宅 直帰 はジャニオタが見たくない言葉並びすぎてて草wwwww
彼女じゃないにしろ、このコロナ禍で舞台が出来ることのありがたさ、大人が莫大なお金、時間を費やしてることに気づいてないのかな?

・通ってる高校が恋愛禁止で、舞台中で、このコロナが広まっていてイベントが中止になっている時期にお泊まりに行ったのが問題なんでしょ。ただ高校生が恋愛しただけで活動自粛になったわけじゃない。

引用:Twitter

そうそう、佐藤龍我さんの誕生日鶴嶋乃愛さんの自宅前で文春の直撃に合ったんですよね。

 


鶴嶋乃愛さん宅から制服姿で高校に通う姿も写真に撮られてますし、ファンの皆さんは大変なショックですね。

 

 

佐藤龍我に対して堀越学園の処分は退学か停学?退所も?

恋愛禁止の厳しい校則がある堀越学園とはいえ、佐藤龍我さんは現在高校三年生です。

まもなく卒業です。

停学の可能性はあるかもしれませんが、退学は流石にないように思います。

SNSではこんな意見が。

・みんな堀越だから退学退学って言うけど実際トレイトには甘いから多分謹慎か停学だと思うよ嬉し泣きそこまで処分はないよ!最近は。先生たちも見て見ぬ振りだから。

・高校も退学かなーーアイドルなんだからしっかりしないとでしょファン喜ばせたり楽しませるのが仕事でしょなにやってんのほんとにせっかくドラマもあってもっと人気出てきたのにもったいないなーー

・Jrってまじでプロ意識欠けてるよな。デビューしてないのに。てか一般人じゃないんだしバレないようにするとかもっと考えれば?佐藤龍我堀越やんな?卒業もうすぐなのに退学とかドリボ始まったばっかなのに降板とかまじ知らんぞ?橋作もだけどまじでグループに迷惑かけんな。なにわに抜かれても当たり前

引用:Twitter

※トレイトとは・・・堀越学園の旧芸能活動コースのこと

そして今回の文春の直撃に対して佐藤龍我さんは、交際は否定しています。

そりゃ認めてしまったら校則違反で即退学や停学になってもおかしくはないですね。
もちろんファンにも顔向けできないでしょうから、やっぱり否定しますよね。

佐藤龍我さんが退所するのでは?と心配の声もあります。


ファンは心配ですよね。


切実なメッセージですね。

反省してアイドルとしてタレントとして活動したいというのなら、ジャニーズ事務所から退所を促されることはないと思いますが、自ら退所を考えたりはしないでほしいですね。

ファンは佐藤龍我さんを待っていますよ。

 

動画の27分20秒あたりをもう少し過ぎた頃に、文春に直撃されている佐藤龍我さんの動画が見れます。

音声はなく字幕なんですが文春の直撃に答える姿が、初々しく好感がもてるのですがこの直撃のあとも鶴嶋乃愛さん宅に向かったそうです。

 

佐藤龍我の謹慎処分が解けるのはいつ?

それでは、この謹慎処分が解けるのはいつ頃になるかですね。
少なくとも高校を卒業するまでは謹慎は解けないのではないでしょうか。

過去にジャニーズ事務所で謹慎になった例を見てみましょう。

「Snow Man」の岩本照さん
ホテルでの女性との写真が報じられたため一定期間の自粛を3月30日に事務所は決定。
活動再開は3か月後の7月1日でした。

「HiHi Jets」の橋本涼さんと作間龍斗さん
女性との写真が流出し、年内活動休止という事務所の決定でした。
自粛期間は9月半ばから3か月程度です。

これを見るとだいたい3か月程度と見ることができますね。

となれば高校を卒業する来年の3月末で約3か月です。

ただし、この3か月の法則が当てはまればの話ですが・・・

鶴嶋乃愛と佐藤龍我は匂わせていない⁈ジャニヲタ本命は中島健人⁈12月20日、モデルの鶴嶋乃愛さん(19)とジャニーズJr.内のユニット「美 少年」メンバー佐藤龍我さん(18)の熱愛が週刊文春にスクー...

まとめ

佐藤龍我さんがジャニーズ事務所から謹慎処分となり、SNSでは高校退学になるんじゃないか?と心配の声と恋愛禁止の校則違反なので退学になるのでは?との声がありました。
来年の春に高校卒業なので、恐らく退学はないのではないかと思います。

佐藤龍我さんは舞台やテレビの仕事が自粛になってしまい、鶴嶋乃愛さんとの楽しかった時間が一転した結果になってしまいました。

佐藤龍我さんがこれからもジャニーズ事務所でアイドルとして活動していくのであれば、これで鶴嶋乃愛さんとの関係は終わりということになりそうですね。

佐藤龍我さん交際は否定しています。

今回は特に、舞台『DREAM BOYS』(ドリボ)の公演中という大事な時期だったため、ファンの方々や同じ「美 少年」のメンバーや舞台で主演を務める同じジャニーズ事務所の先輩「King & Prince」の岸優太さんと神宮寺勇太さんをはじめ舞台関係者もこのような形で舞台降板者が出るのは残念だったと思います。

でもファンは佐藤龍我さんの活動再開を待っているので、今は学生の本文を全うしてまた新たな気持ちで活動再開してほしいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。