芸能

渡部建会見は演技?!いじめのように質問攻めにした記者の名前は?!

アンジャッシュの渡部建さん記者会見完全ノーカットで生中継されました。

約1時間40分(100分)に及ぶ会見で渡部さんは何を語り、記者の質問にどう答えたのでしょうか。

そもそも今回の会見に注目が集まったのは、アンジャッシュの渡部建さんが複数の女性と多目的トイレで不倫を重ねていたことが発覚し、今年の6月から活動を自粛していました。

佐々木希さんという妻がありながら、今回の不倫報道に関して今まで会見は行わなかったアンジャッシュの渡部建さん

そこでこの会見に注目があつまり、この会見で復帰会見となるのか?の注目が集まりました。

今回の会見は「謝罪会見」であるとアンジャッシュの渡部建さんは主張しています。

この会見でアンジャッシュの渡部建さん演技っぽいという声が上がっています。

そしてまるでいじめのように執拗に質問攻めにする記者の名前を出せという声も上がっています。

波乱の会見の内容や様子、今更アンジャッシュの渡部建さんサイドが会見を行った理由は何だったのかを調べてみました。

アンジャッシュ渡部建の会見は演技なのか?

演技かどうかは分かりませんが、アンジャッシュの渡部建さんは会見では一生懸命答えているように感じました。

しかし世間の反応は、

嘘っぽい

反省していない

本心に見えない

全てが演技にしか見えない

演技ががかっていて胡散臭い

という意見が多く大変な言われようです。

いかにも反省してます感が、そういった印象を逆に与えてしまったようです。

ちなみにアンジャッシュの渡部建さんは会見で

私の不徳の致すところ

と答えていますが、これは謝罪会見では使ってはいけないワードなんだそうです。

分かりやすく答えないと世間は納得しないんだそうです。

「政治家が使うような言葉を使っちゃダメ」

と芸能リポーターの井上公造さんが言ってました。

今後気を付けたいですね?!

今更謝罪会見をした意図は?!

今回の会見の意図は、年末大みそかの番組「ガキの使いの絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」の収録に参加したとされる報道が出て、この番組で復帰を果たすのか?ということに注目が集まり、世間からは復帰に関してネガティブな反応が上がっており、それを受けて会見を行ったようです。

この会見で世間の反応を見たかったのではないか?と言われています。

アンジャッシュ渡部建さんサイド(事務所)としては、囲み会見で記者たちから質問攻めにされることで、世間の許しを得たいと考えていたのではないか?という芸能関係者もいます。

確かに、囲み会見で司会者もおらず、アンジャッシュ渡部建さんが質問に答えられないと言って同じ質問攻めにあって記者と問答している時も、誰も助け船を出さず最後まで一人で会見に挑ませているのに少し違和感を感じていました。

果たしてこの会見は誰に向けての会見なのか疑問ですよね。

アンジャッシュ渡部建さんがガキの使いの収録に参加した情報はどこから漏れた?

これは二つしかないそうです。

一つは、番組サイド(テレビ局)

もう一つは、所属事務所

このどちらかということでした。(芸能リポーター駒井さん談)

世間の反応を見たかったのではないかということです。

 

いじめのように質問攻めをした記者の名前は?

調べてみましたが、今のところはっきりとした特定の記者の名前は出ていないようです。

会見では記者の中から「ガキの使いできてるんじゃないんで」という言葉が出て、それを周りの記者たちもクスクスと笑うシーンや、アンジャッシュ渡部建さんが答えられないと言っているにもかかわらず、何度も同じ質問をして答えを引き出そうとする記者の姿に、会見の生中継放送中時のリアルタイムのSNS上では

これはパワハラ

記者からの追及がえぐい

流石に渡部可哀そう

といった声が上がっていまいした。

島田薫さん(芸能リポーター)は、「ガキの使いで来てるんじゃないんで」発言をしたのは、ある番組のディレクターさんだそうで、こういった会見では毎回のようにいる有名なスタッフだと言っているそうです。

妻の佐々木希のインスタも大荒れ

アンジャッシュ渡部建さんの奥さんである、佐々木希さんインスタが大荒れの模様です。

妻として恥ずかしくないの? 

テレビ収録決まって謝罪会見なんて最低

杏さんの旦那は酷かったけど会見したのに、貴方の旦那は1万円連れ込み行為したの今日まで会見もしないでダメですね

誰も渡部の復帰を望んでないと思うし、需要なし

などと、厳しいコメントが。

これは辛いですね。

これに対し、

希ちゃん頑張れ

佐々木希はなにも悪くない

妻は関係ない

すべて渡部のせい

子供が可哀想

と擁護の声も上がっています。

こういう時一番の被害を被るのは、家族のように思います。

佐々木希さんもこの数か月、辛い日々だったと思いますが、インスタのコメントをみて、更に心を痛めなければいいなと思います。

まとめ

自粛前に活躍をしていた頃のアンジャッシュの渡部建さんは、とても饒舌でグルメレポートや番組宣伝などの説明が上手い印象でしたが、今回の謝罪会見では汗もダラダラでこんなにも言葉が出てこないところを見ると相当、頭の中はいっぱいいっぱいだったのではないかと思います。

ただ、この会見を開いたきっかけになった「ガキの使いの収録に参加したかどうか」については、終始答えられないということで、記者たちもそこの答えを引き出したい気持ちがあり、尋問のような質問攻めに終始してしまったように思います。

こういう質問がくることは想定できたと思うので、他の答えを準備できていればここまでの波乱の会見にはならなかったのかもしれません。

今後の芸能界の活動を左右するため、会見は本当に重要で必ず成功させないといけないものだと思いますが、今回の会見の世間の反応では、アンジャッシュの渡部建さん復帰はもう少し先になりそうですね。
今後を見守りたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。